見出し画像

借りパク奇譚 第13話 「他人の時間を奪ってしまった女の絶望」

3日後、私は初めてそのバイトをしました。そして結果、自分の時間が増えるという体験をしました。知人や面接官の女性の話は本当だったんです。

借りパク奇譚

『借りパク奇譚』の第13話がcakesにて無料公開中です。
cakes終了に伴いペース上げて更新中

【前回までのあらすじ】
これまでの「借りパク」を懺悔するために寺に集まった男女4人。順番に罪の詳細が語られていくなか、最後のひとりであるクロエが「私は他人から時間を奪い、自分の時間を増やすという体験をした」と語りだす。知人の女性からとあるバイトを紹介されたクロエ。そのバイトは、バイト代が『お金』ではなく『時間』で支払われるというものだったーー。

【借りパク奇譚 あらすじ】
この世にはびこる「借りパク」。それを懺悔し、みそぎができる寺があったら…? 今まで散々借りパクしてきたという悪友に巻き込まれる形で、みそぎに参加することになった主人公・竹中。そこに新たな2人の男女も加わり、奇妙な形で儀式が進んでいく。一見なんの繋がりもないように見えた彼らだが、次第にある共通点が見えてくる。今日ここへ4人が集まったのは必然か偶然かーー?

ありがとうございます。よろしくお願いします。

いつも読んで下さってありがとうございます。 小説を書き続ける励みになります。 サポートし応援していただけたら嬉しいです。