見出し画像

自力で稼ぐ力

題名通り、これからの時代は例えサラリーマンであっても「自力で稼ぐ力」が無ければマイカーローン、マイホームローン、日々の生活が苦しくなっていくでしょう。
特に日本は、若い世代の人工の縮小がありAIの開発やAIの導入を積極的に行っています。
このことから、ドンドン人間が不要となっています。
ここまで言えば、「自分で稼ぐ力」が必要だと私が申し上げる理由を理解してもらえると思います。
我々人間は、人手不足を理由に意図も理解せず、先を見通す事なく、AIの開発をして来た反動が国民にのしかかってくることは、間違いないでしょう。
だってAIにあなたは仕事を奪われたらあなたは新たに何をするんですか?AIがしないこと、AIができない仕事が、人間に残された仕事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?