見出し画像

普通、当たり前、当然、常識

何が普通なんだ!誰が普通と決めた!

何が当たり前なんだ!誰が当たり前と決めた!

何が当然なんだ!誰が当然と決めた! 

何が常識なんだ!誰が常識と決めた!

都合の良い奴が、未勝手に決めたことだろう!

アカン(ダメ)なことだって、はじめはわかっていても、ずっとやっていたら、普通や当たり前になる!

続けていたら、それが当然になる!

そして、次第に常識になる!

これが今回の自民党の問題であり、我々の世界でも起こっており、人間の弱さなんだろう。

この間違った習慣を変えることだ!

私は、幼少期より、「普通」、「当たり前」、「当然」「常識」ということを言われるのも、言葉も大嫌いだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?