見出し画像

トリノ式バロックスタイルのエレガントなカフェ~Fiorio~

トリノの中で一番古いカフェのひとつにFiorio(フィオリオ)があります。

伝統的なトリノ式バロックスタイルの室内は、タイムスリップして貴族になったような気分を味あわせてくれます^^


Fiorio室内
Fiorio室内

カフェ店内も素敵なインテリアですが、Fiorioはアイスクリームでも有名です。カフェの中に入らなくてもカフェ入口の左側のカウンターでアイスクリームだけ買うことができます。

アイスクリームは、もちろんトリノ名物のジャンデュイオットをお試しください!
ジャンデュイオットとはカカオとヘーゼルナッツを混ぜたチョコレートのことです。
正直日本人の私には甘すぎ&濃厚すぎでしたので、もしお試しになる際にはバニラやピスタチオなど他の味と合わせてみてはいかがでしょうか?

カフェでゆっくりする場合もまた、ジャンデュイオット!(笑)
期待を裏切らないヨーロッパらしい甘くてこってりなケーキです。


ポー通りのカフェ二階にはレストランがあります。こちらもまたエレガントな内装でしたよ。

Fiorioレストラン室内


Fiorioランチ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?