見出し画像

三人の成り立ち

みなさん、こんにちは!

今年は梅雨に入っても雨がすくない印象です。水不足がとても心配ですね。
そんな中、7月に入りいよいよ夏本番。夏のスタートですね!

そこで、夏のスタートと共に”note"を始めた私達ですが

今回の投稿ではそれぞれ違った環境で育った私達のことを紹介していきます。是非最後まで見てください。

前回の投稿でもお話したように全員が日本人ではありません。笑

そこを抑えていただいた上で、自己紹介を進めていきます!

no.1 AZA  

AZAは、インドネシア共和国の首都ジャガルタの出身です。

4月に出会った私たちですが、AZAは3月の終わりに来日。ですが、日本に来るのは2回目。

しかも、経歴がすごいんです。

幼稚園 インドネシア
小学校 日本(6年間鹿児島)
中学校 インドネシア
高校  インドネシア
大学  インドネシア

そして、社会人2年間はインドネシアの日系企業で働き、今年再来日。

「もう一度日本で過ごし、働きたい」

この想いを形にした、強者です。

趣味は、スポーツ。サッカーをずっと続けていて基本的に体を動かすことがとても好きだそう。特にバルセロナが大好き。

最近で、週1でフットサルをしたり、マリノスを観戦するなど日本でもサッカーを楽しんでいます。

あとは、映画鑑賞をしたりと休日も充実しているようです。

めちゃくちゃ日本語ペラペラです笑笑

No.2 舟(しゅう)

舟は、中国の深圳しんせん市出身の日本人のお父さんと中国人のお母さんを持ち彼も経歴が面白い!

幼稚園〜中学校 中国
インターナショナルスクールで過ごし、中国人以外のニュージーランドの人やインド出身の人もいるなど異文化交流をしながら生活をしていたそうです。

高校から現在
日本は8年目。将来は起業をしたいという夢もあるなど、AZAも同様ですが、なかなか日本人には持たない思考を持ちとても刺激的な青年です。

そして、趣味はアニメ鑑賞と映画鑑賞。

好きなアニメは「無職転生」
映画鑑賞は「marvel系列」

「marvel」のアイアンマンが好きだそう。
主人公のトニースタークは、皆さんもご存知のように最新鋭機器を作り、スーツを着用して敵を倒しに行くと言ったいわゆる開発者であり社長。

舟も、自分で何かを成し遂げて独り立ちして行くようなスタークに少し似ている部分もあるようなないような、、、笑

No.3 タツ 

タツの出身は神奈川県横浜市。唯一の生まれて23年間ずっと日本にいるメンバーです。

しかし、顔は東南アジア系に似ていると会社、プライベートでも永遠に言われています笑

なんと彼は、去年1年間中学校の社会科の先生をしていました!
性格は、とにかく元気で明るく、たまにうるさく感じるほどです笑

趣味は、野球とサウナとビールとドライブ!
なんか、おっさん臭い趣味ですね笑

タツは社会人軟式野球クラブチーム所属しており、毎週土日欠かさず練習や試合をしているようです。AZAと舟で一緒に試合の観戦をした時に、ヒットを打っていた姿がカッコ良く感じました。これぞ男って感じです!

違う国に生まれるって事はもちろん育ち方、文化も違います。その違いを元に色んなギャップを語ろうと思います。

これからは皆さんに楽しい、面白い、ことを語れるようにしたいです!

以上、よろしくお願いします。

谢谢!!

※前回の投稿に出てきたTerima kasihの意味皆さん分かりましたか?
正解は”ありがとう”ですよ! 笑
明日友達や家族に使って見てくださいね!

執筆者:全員

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?