見出し画像

31日目(2023.11.26)

皆さん、こんばんは🌛
朝晩寒くて昼はポカポカしてましたね〜🌞

明日でnoteを始めて1ヶ月になりますが、《 スキ 》が付くかなぁ?付かないかなぁ?と結果ばかりを焦って求めてる気がします💦伝えたいことがよく分からなかったり…思ってもないことを書いてみたり…。

長崎に戻ってきて3年9ヶ月になりますが、家族とごく一部の福祉関係の人としか顔を合わせることがないので視野が狭いのも悪い点だと思います😵

同じように家族の介護だったりしてる方と接点を持ちたいと思ってはいますが、アプローチするのは難しいです。同じ病気でも人によって症状も重さも違うし本当に病気や介護って大変です💦

いずれ家族の介護をする身だからと介護初任者研修を受けたりリフレクソロジーの資格取ったりしたけど、今の私には全く役立てることが出来てないのが実状です。

いつか、役に立つことが有るのか無いのか…。
自分自身が強くならなきゃなぁ〜と思うことばかりです😖

海みたいに広いココロを持ちたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?