見出し画像

グリーンインフェルノ(2015)

109-#グリーンインフェルノ(2015) 
-
=================

残酷無慈悲な食人エンターテインメント


アマゾン奥地の森林伐採・原住民排除の再開発反対に向けて、
大学生サークルが現地赴くも、度を越した行動が目に余り、
全員強制送還されることになる。
その期間中の搭乗機がエンジントラブルで墜落し、
救助を求めるが、彼らを待ち受けていたのは食人族だった…


海外旅行できなくなるような#ホステル っぽい怖さが…
と思ったらまさに#イーライロス が監督だったw
しかも主演の#ロレンツァイッツォ はその嫁だったらしい。
が、それはこの撮影時の話で、18年には離婚しちゃってるみたい、、

80年のイギリス映画『#食人族』がモチーフ。

=================

-

調子乗ってる”なんちゃって意識高い系”の大学生が、
マンガみたいな色々な死に方をしていくので、
個人的には少しスカッと感を感じた映画。
話の展開におけるエンジンのかかりは若干遅めに感じたけど、
シーンによってはかなりグロくて、緊張感も高いので没入感高し。
ただ活動家になった気になった人とか
SNSで考え無しにシェアしまくる人とかを
小バカにしたようなトーンもあったり。

例の”恋するデブ”が捉えられた後で、
塩漬けしているシーンとかは彼らの日々の営み感があって非常に怖い。
食人族 にとってはこれが日常なんだろうが。。

あとは飛行機墜落の理由もしっかりついてくるし、
脱走者の結末の描き方やそれに影響を受けた女友達(恋人?)
の心情描写も間接的に示唆した描かれ方してて面白い。
マリファナが伏線となって後半に出てくるのも良い感じ
(こんな都合よく機能するのか感は勿論あるが)


(※以下若干ネタバレアリ)


最後の主演の語りは、
あの子どもの優しさが影響したのか、
親への反抗心からか、
それとも今後の自分の地位を確立するためか、
明示はされていない気がしたので、観てる人によっては解釈変わりそう。
(素直にとれば子どもの影響だろうけど)

よく考えたらライブ配信してるのも今風だよね。
今ならInstagramライブかな?
スタッフロールにもその余韻が…。

続編の話は聞かないけど、
もしあるなら是非劇場に観に行きたいですねー!



グロシーン許容できるなら、
かなり入り込める作品として楽しめると思うので、
ホステル好きの方は勿論、
ホラー好きの方等には是非オススメの1作です!


#シネクス発掘度6 /10

#thegreeninferno  #ホラー #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?