見出し画像

グッドボーイズ(2020)

139-#グッドボーイズ(2020) 



#背伸びしたらオトナになれるの

=================

小6の少年3人は同級生の女子たちから
“初キス・パーティー”に誘われるが、
キスの経験がない彼らは、背伸びをして父親から
触るなと言われていたドローンを使って
リサーチするも、壊してしまい3人で
新しいドローンを買いに学校をサボって向かうが…

主演は#ワンダー君は太陽 #ルーム の
#ジェイコブトレンブレイ
(学校は彼が実際に通っているところ)
#ソーセージパーティー  等の制作コンビ。

公式サイトで#初キス練習帳 なるものの
発売が告知されたプロモーションも面白い
(4/1の企画ですw


=================



なんだか懐かしさ溢れる#青春コメディ。
バカバカしいながらも男の友情劇が描かれる、
いい意味で品の無い#スタンドバイミー 的な映画。
イタズラとか、下ネタとか、
結構共感できる人も多くて、
意外とグッとくる部分もあるんじゃないかな
って作品。

こういったコメディって
スラングっぽいのが良く出てくるんですが、
翻訳前どーなってるのかなーと毎回思います。

ネイティブに聞き取れると
よりニュアンス伝わりやすかったり
小ネタに気づけるんだろうなーw


個人的には未だに地元の友人と
つるんだりしてますが、
20代前後で少しずつ大人になり、
それぞれ就職やら結婚やらしていく中で、

『大事な時にはかならず集まろう。
 それに会えばすぐ昔に戻れるじゃん』

みたいなのは実に良い。 

コレ、なんとなく思ってても
目の前の生活に追われちゃうと
中々実現難しいからね。

ただちょっとストーリー浅めに感じた節もあって、
サラーっと流れていってしまった部分もあったかな。
(バカ映画なんだから当たり前かw)


自分が大人になってしまったからか、
もっと若い時に観れていたら
もっとのめりこめたのかなー感が
勿体なさも感じさせたりして。。
(かと言って本当に子どもが観ても
わからないところもありそうだけどw



少年時代のノスタルジーな感じに浸りたい方
なんかにオススメの映画ですー!




#シネクス発掘度4 /10

#GoodBoys   #GoodBoysMovie #AmazonPrime Video #コメディ映画
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema  #映画感想文

この記事が参加している募集

私の作品紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?