見出し画像

キューブ2(2003)

124-#キューブ2(2003) 


#史上最も残酷なサバイバルが幕を開ける


==映画情報===========


心理療法医のケイトは目覚めると冷たく光るCUBEの中、
その他7人の男女もおり、誰もどうやってここに来たか、
何の目的かもわからない。
そんな彼らに襲い掛かる数々の不条理な殺人トラップに
前作よりも複雑になるCUBEからの脱出を試みようとするが…


前作から5年ほど空いての別監督作品。
=================


-

前作に引き続き鑑賞。
90分という尺を維持、出てくる登場人物も1作目と似たようなポジション…
これはもしやリブート…?
と思ってて観ていると全然そんなことはなくて…。


思ったより1よりもデザインも仕組みも
スタイリッシュ寄りになってました。
CGフル活用だったけど、
こういったのが流行った時期なんですかね。


一応、ノーヒントだった前作に比べ、
冒頭の人物が運ばれてくるシーンとか、
ちょっと話が進んでいる感じはアリ。
途中出てくるパラレル感は直近作だと
#テネット  みたいな雰囲気も。


1のシンプルさも良かったけど、
個人的にワクワク感は2かなって感じ。


逆に2をみて1観ると知識追加されてたりするんで
「あれ、アイツってひょっとして…」
みたいな発見もあるかも。


1で止まってる方、観てから結構経ってて薄れてきている方、
このタイミングでの鑑賞どうでしょうかーおススメです!



#シネクス発掘度5 /10


#Hypercube  #ホラー #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?