見出し画像

ジョージアの新CMがエモい

テレビを観ていると、コーヒー好きの心を擽り、これまでのコーヒー時間に思いを巡らせたくなる、何とも"エモい"CMが目に留まった。

コーヒーを飲んで、ふと思った。
何でもない私の、
何でもない日々だけど、
毎日って、けっこうドラマだ。


ジョージアといえば「眠気覚ましに!」「缶コーヒー!」「働く男性!」という印象が強く、
気分転換にコーヒーを飲みたい、缶コーヒーの後味が苦手な、女性のわたしは、正直なところジョージアをあまり飲んだことが無かった。

けれど、上記のCMを観て「ペットボトルもあるの?」「日常に溶け込んでるなあ」「ブラック以外も有るのね」「ロゴがお洒落になってる!」と親しみやすさを感じ、これまでの印象がガラッと変わった。


早速、ペットボトルの「THE ブラック」を飲んでみた。
苦手だった缶コーヒーの雑味が口に残る感じが殆ど無く、深煎りの心地良い香りがうっすらと鼻を掠めるような、飲みやすい味わいだった。

よく見ると、スペシャリティコーヒー専門店の猿田彦珈琲が監修しているとのこと。
安心と信頼の猿田彦珈琲、と思わず心の中で呟いた。


春頃に流れていた同じくジョージアのCMは、もっと感情に訴えかけてくる。
より、"エモい"。ので、ぜひ見てほしい。


 ― コーヒーを毎日のように飲み始めた留学中。
 ― 10年前初めて出来た恋人と、喫茶店で飲んだバターコーヒーのまろやかさ。
 ― 大学生の頃、初めてラテアートを出されてあまりの可愛さに悶えた。
 ― スタバのカスタマイズを調べては試し、好みの味に出会えた。(スターバックスラテ、ブレベミルク変更)
 ― 初めて珈琲専門店でコーヒー豆を買った緊張感と達成感。
 ― 自宅でコーヒーを淹れて、紙フィルターが破れた時の絶望感。
 ― 気合いを入れたくてコンビニでコーヒーを買っていた新卒時代。
 ― ファミマのドリップコーヒーに、シナモンシュガー入れるの好きだったなあ。
 ― 強面の上司が差し入れてくれた、ホットのカフェラテの優しい甘さ。
 ― イベントで大坊さんのネルドリップ珈琲を飲んで、深煎りの魅力に気が付けた。
 ― 当時恋人だった夫が、君の淹れるコーヒーが一番美味しいと言ってくれた。天にも登る気持ち。
 ― カフェで浅煎りラテを初めて飲んだ時の衝撃ったら。飲み口爽やか!フルーツのような酸味!おいっっしい!

日暮れが早まってきた今日この頃。
秋の夜長に、コーヒー時間の思い出にどっぷり浸ってみてはいかがだろう。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?