見出し画像

パンを焼いたよ

最近の趣味は、パン作り。


強力粉、ドライイースト、お砂糖、卵、牛乳、バター。
材料をまぜまぜ、こねこね、そして成形して。
とっても大変で疲れるけれど、とっても楽しいのです。

画像1

これは、はじめて焼いたパン。
まるパンとシナモンロール。

画像2

画像3

この時、かっぱ橋道具街で大容量のシナモンシュガーをゲットしたばかりだったので、早速使ってみたのでした。
おっきな練乳も買ったよ。どっしり重い。


こねが足りなくて少しぼそぼそしていた気がするけど、
自分で作ったという達成感もあって、とても美味しかったです。

画像4

これは、にんじんパン。


冷蔵庫に干からびそうなにんじんがあったので、すりおろして入れてみました。
これはこねるのがとっても大変で、かなり苦労して作ったけれど、少し苦味があっておいしくなくて、失敗作のパンになってしまいました。


でもほっこりとしたオレンジ色が可愛くて、それからじゃがいもみたいな見た目がおもしろい。

画像5

焼く前の、どんな風に焼けるかな〜?というわくわく。
焼き立てパンを食べられるのも作った人の特権です。

画像6

それから、絵本に出てきそうなミルクピッチャーを買いました。
調理器具を入れて使っています。ぽてっと可愛い。

↓ ユーチューブ動画はこちらです。

♡ にんじんパンを焼いたよ
https://m.youtube.com/watch?v=OauNNiWM4Lc

♡ 絵本に出てきそうなミルクピッチャー
https://m.youtube.com/watch?v=wNHiPK_iUb4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?