見出し画像

オランダ・ベルギーの人はwelhof.comで家電を安く買えるのでおすすめ

最近welhof.comというWebサイトで洗濯機を買いました。思ったよりも安く買えたのと、商品にも満足しているので紹介したいと思います!

welhof.comとは?

整備済・中古品・アウトレットの家電が売っているWebサイトです。オランダとベルギーで使えるようです。

まだ1度しか使っていないのですが、中古品をクリーニングして再販売していたり、展示会などで使用した商品をアウトレット品として販売しているそうです。
そのため、在庫数は多くないものの新品で買うよりも安い値段で購入ができます。

実際に購入した洗濯機

こちらの洗濯機を購入しました。270ユーロほど安くなっていたのでお得です。

実際に購入した洗濯機

ほぼ新品っぽい見た目で使ってみても何も問題なく使えています。これで新品より安いならかなりお得だなと感じます。

使ってみて良かったところ

やはり安さが一番です。Amazonで洗濯機を見るとかなり高かったので、相当こだわりのあるもの以外はWelhofで買うので良いかなと思いました。

また、配送 + 設置まで無料で対応してくれました。もし古い洗濯機がある場合には引き取りも無料で行ってくれるようなので、そこも安心ポイントです。

使ってみて悪かったところ

中古品ということもあり、安いなと感じた商品の中にはかなり古い型のものもありました。メーカーの商品ページへのリンクがあるわけではないため、良さそうなものは型番から検索をして、どの程度前のモデルなのかを確認しました。さすがに古すぎるものは性能も悪いですし、壊れる可能性が高いと思ったため、検索して10年以上前のものは除外していきました。

また、在庫数が多くないため、良いなと思っていたものがすぐに売り切れてしまいました。実際に私たちが購入したものも在庫が1つしかなかったようで、購入後すぐに在庫切れの表示に変わっていました。


少しだけ探すのに手間がかかりますが、良い買い物ができるとかなり節約できるので、家電を買うときには良いものがないか探してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?