見出し画像

感謝を贈り合うサンクのギフト券

 'Cinqs Giving Card'(サンクス・ギビング・カード)を2週間前からオンラインストアで販売しています。誰が買ってくれるのかと不安でしたが、
よくお店に来てくれるお客様を中心に、まだ来られたことのないお客様や久しぶりに連絡がきた友人が購入して頂いてます。購入するにあたり、一言メッセージも添えてくださり、とても暖かい気持ちになりましたし、早くお店を開けたいと心底思います。

 この'Cinqs Giving Card'。お客様ご自身用(前払い券)とプレゼント用(ギフト券)の2種類のご用意がございます。

共通するテーマは「感謝」。

 前払い券は、お店とお客様との関係性に感謝(こんな時にご購入して頂いたこと)。ギフト券は、お客様とご友人との関係性に感謝(日頃のお礼。コミュニケ―ションツール)。もちろん感謝には「お返し」が付き物なので各券サービスがあります。(詳しくはオンラインストアをご確認ください。)

 つまりCinq(サンク)とThank(サンク)が掛け合わさったのが
'Cinqs Giving Card'です。

 結果的に駄洒落になっちゃいましたがw想いと名前がこれほど一致したのも奇跡だし、ウチの店だからこそ作る価値があると判断しての今回です。

画像1

 ギフト券は元々、'Cinqs Giving Card'という名前で、ちゃんとデザインされた紙ベースの「モノ」として店頭で販売しようとコロナ前から考えていました。しかし、コロナで自粛休業中に何かできることはないか?ということで急遽オンラインで「データ」というカタチの販売に至りました。いずれ、「モノ」としての券も作ります。

 ただ、「モノ」でも「データ」でも考えは同じです。それは、お店。お客様。そのご友人やお知り合い。この3組が感謝を贈りあってつながり合う関係の構築です。いつの世も人間関係の基盤は「思いやり」と「感謝」だと信じています。コロナをきっかけに、人と人との関係性を改めてどうつくっていくか。この問いにBarとして向き合っていきます。大変な時期はまだまだ続きそうですが、踏ん張っていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?