フックは神

私は片付けられない女の一人。でも、例えば10年前と比べると、
「嘘でしょ!」
と声を上げてしまうくらい床に物が置かれなくなっている。

それもこれも、フックのお陰!

かけられるものはかけて収納してしまう。メッシュパネル、S字フック、ドアフック、プッシュピン、壁美人、etc.と色んな種類のツールを駆使している。

デスクの上はIKEAのペグボードと専用のフック類を使っていたり、ルーターは付属品の壁掛けパーツと石膏ボード用フックの留め具部分を組み合わせて壁掛けにしていたり、ツール・グッズ探しには我ながらまあまあ頭を使っていると思う。

ちょこちょこ収納ネタも挟んでいるけど、考えたらビフォー画像がないから比較にならないんだな。いや、あっても酷すぎて公開する気にはならないけど。

何年か前から、S字フックに人生を救われたという内容の文章をまとめてみたいなーと思いながら今に至る。

ちなみに、かけられない物はいたしかたなくしまい込むんだけど、出来るだけラベリングするようにはしている。テプラが欲しいと思いながら年単位で時間が経過している。

おや?次のテーマは先送り癖かな?

#ADHD #ASD #発達障害 #ADHDのお片付け #片付け #特性 #片付けられない #収納

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?