見出し画像

#3 まだ家住んでるの?w 365日ホテル暮らしの方が楽しいぜ!

はい、お疲れ様〜
今回は、いよいよ、365日ホテル暮らしについて話そうと思います!
これ、実は色んなSNSで発信してるから、もう知ってる人もいるかもしれないけど、ちゃんと文字にして説明したことないから、改めてここで紹介するね!

■365日ホテル暮らしって?

いや、そのまんまなんだけど、俺、家ない人なんだよ(笑)

で、これってまさに令和に相応しい、
 新しい=ネオ
 家がない人=ホームレス

だから、ネオホームレスショウってわけ。
家を持たずに、全国、いや世界中のホテルで暮らしてる!
いやいや、金持ちかよ!
って思う人がいるかも知んないけど、コロナの影響もあって今ホテルって超安いの!
それもあるし、今比較サイトとかいろんなとこ超あるから、それで予約取れば普通に家賃払って暮らすより安い!
特に東京都内に住んでる人は一泊5000〜10,000円でホテル住んでも家賃より安いと思うよw
それに、共益費とか敷金・礼金、修繕積立金、固定資産税とか、なんか維持費的なコストもいらないから絶対お得!

美肌の湯 こしかの温泉(鹿児島県霧島市)

■荷物どうしてんの?

俺、ミニマリストだから、基本的にリュック一つで行動してる〜
服装が結構シンプルだから、リュックはカッコよくて機能性がいいのにしてるんだよね!
カッコイイのはもちろんなんだけど、機能性ってめちゃくちゃ大事で、収納できる容量だったりとか、外側につけられるキーホルダーとかドリンクホルダーとかつけられる奴がいい!
てか、機能性もそうだし、何よりミニマリストだから、合理的なものがいいじゃん!
ってことで、それはこの動画にまとめてるから見てみてね!w

ちなみに、Instagramにもおすすめホテルまとめてるからチェックしてみてね!

■てか、なんでホテル暮らしなん?

ところで、そもそもなんでホテル暮らしになったのか話すね!
いや、俺ってマインドフリーの思考で生活してるじゃん、実は家があるとそれの邪魔になるんだよね〜

確かに家があれば落ち着くとか愛着が湧く、とかあるかもしれないけど、それは俺にとっては思考の邪魔なんだよ。
そもそも愛着湧くとミニマリストとして失格なんだけどね(笑)
だから俺には丁度いいの。

マインドフリーのおさらいだけど、この思考でいると、突然旅に出たくなるわけ!
で、家があるといちいち家に帰って荷造りして、着る服考えて、寒いところに行くなら厚手の服用意して〜とかって必要じゃん
それ自体、思考の邪魔なの!
無駄なことは絶対したくないから、この思考にかける時間は無くしたい。
だから旅に行きたい!って思った瞬間にリュック一つでそこに行けるようにしておきたいわけ。
あと、会社の事務所も東京と福岡にあるから、移動にかかる手間とか考えると断然!断然に、家がない方がいい!

欧州旅行アムステルダムでの一コマ

■時間は有限

これ当たり前だけど、時間て有限じゃん!
時間=人生って思えばマジで時間がねえ!
例えば、家が新宿だったとして、会社が渋谷、渋谷にいる時すぐに福岡に行かないといけなくなったとして、家があれば、一回家に帰らなきゃ、とかなっちゃうけど、家がないとそのまま行けるじゃん。
ここで思考にかかる時間と移動にかかる時間(ここで言う渋谷→新宿→羽田みたいな移動時間ね)と荷造りにかかる時間とで数時間ロスしなくて済む。

え?渋谷から新宿まで別に一旦帰ればよくない?
って思うかもしれないけど、積み重なれば何日分の時間になるのよ(笑)
全部積み重ねだからマジで無駄なことしたくないわけ。
これって実はふるさと納税とか投資の話にも繋がるから、節税とか投資術とかはまた追って話すね!

■最後に

365日ホテル暮らしって、マジでマインドフリー、ストレスフリーなわけ!
時間術にも通じるんだけど、無駄な時間がないし、そういう使い方がマジでない!
10時にチェックアウトしたら必然的に行動、活動しなきゃいけないから、仕事も笹とできるし、マッサージ行ったり、有効的に時間使えるっしょ!
家にいたらダラダラ寝て、起きたら昼でやる気なくて結局夕方まで家にいて何もしない、、なんて人いるじゃん!
マジで時間もったいないと思うし、その時間がマジで無駄!w
マインドフリーでいられるし、マインドフリーになれる環境づくりって大切でしょ!それが365日ホテル暮らしな訳で、マジでメリットしかない!
いろんな時間をアクティブに活動できるからいろんなことに挑戦もできるし、いろんなところに行ける!
そういや、コストもそうだけど、掃除もしなくて良くなるもんねw
ってことで、色々書いてきたけど、マジでおすすめだからできる人はやってみて!
結婚生活には向かないかもだけど、そこはアレにしといて!w

ってことで、今回はおわり〜
また次回楽しみにしておいてね〜!

◆Twitterアカウント↓

◆YouTubeチャンネル↓

◆Instagramアカウント↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?