見出し画像

#6 超こだわり派の俺だって100均は行く

お疲れ様〜
今週末ベストボディの大会だから減量末期なんだ。
カット出しのエステも行って、塩抜きもしてる。
あとはやるだけだから頑張る!みんな応援ヨロシク!

じゃあ今日は、旅人でありホテル暮らしの俺には欠かせない100均について話すぜ!
俺、身の回りのモノには超こだわりがあるし、高いモノでも安いモノでもとにかく自分で納得するものしか持ちたくないんだけど、そんな中でアタリが多いのが100均!俺、100均のモノ持ってなさそうw とか言われるんだけど、フツーに好きでよく行ってる

今回は何で100均なのか、なぜ行くのか話すね!

■俺が100均に行く理由①

俺ってマインドフリーの思考法を実践してるでしょ。
100均ってこのマインドフリーには最適な場所なんだよね。
買い物とかじゃなくって、単純に宝探し感あるじゃん!
俺365日ホテル暮らししてっから、ふとした時に欲しくなるものとかあるんだけど、すぐに買いに行けるわけでもないんだよね。
で、100均に行くとそれ思い出せて、一気に買っちゃうわけ。
しかも、100均にはほぼそれが揃ってるから、超効率的だし、合理的!
安いし、欲しいものが揃う100均って最強でしょ。

てか、マインドフリー知らねぇの?
やばいでしょ!
ここに書いてるから見てみて!
絶対参考になるから!

■俺が100均に行く理由②

次に、俺が100均に行く理由なんだけど、さっきも言ったけど、俺って365日ホテル暮らししてるじゃん。
100均って実は買い物してる時に自分の生活スタイルを考え直せる場所でもあるんだよ。
ホテル暮らしだし、ミニマリストだから色々効率化しないといけないわけ。
例えば、俺ボディメイクしてるでしょ
これで必要な物といえば、プロテインとか、サプリメント。
これ入れておく容器とかポーチとかって100均に行けば揃うし、最低限の量を好きなだけ持ち歩けるじゃん。
超効率的でしょ!
で、100均に行けば、常に新しい商品が出てるし、100均のショップや店舗によって商品のラインナップが全然違うわけ!
俺って物に執着してないから、便利なものがあれば生活スタイルもそれに合わせて変えれるってのがメリット。
こうやって100均に行けば、生活スタイルを見直せるから、そういう意味でも俺は100均に行く!

俺の365日ホテル暮らしについてはこの記事で語ってるから、まだみてないって人は見てみて!

■俺の100均の周り方

俺の中で100均の周り方は決めてる。
まず、全ての棚を周る!
で、ビビッときたら全部の商品をカゴに入れる。
最後に精査して、いらないものは元に戻す。
この周り方!
こうやって決めてても、さっき言ったように、宝探し感すげぇから、余裕で1時間はいれちゃうw

某100均で宝探し中

■最近の100均事情

最近の100均ってマジですげぇから!
まずは、トラベルグッズね。365日ホテル暮らしで旅好きの俺にはまさにもってこいなわけ。
ダイソーだけでもこれだけのトラベルグッズあるからテンション上がるっしょ!
で、これだけ100均にトラベルグッズあればみんなも旅したくなるでしょ!
だからさっき言ったようにマインドフリーの思考には最高の場所なわけ!

ダイソーのトラベルグッズラインナップ!

https://jp.daisonet.com/collections/travel0102

あと最近、ダイソーが50%増量キャンペーンしてるって知らない?
凄くない?w

【100均ダイソー】『増量キャンペーン』9月始まり話題!日用品など50%増量も
by yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d5fba86306ff6ae862250d213da75238b57f6b7

100均で50%増量だぜ!
合理的で効率的な物が揃って、自分の生活スタイルも見直せて、50%増量して人生豊かになるって凄くない?
もう行かない理由ないっしょ!
なんか100均の回しもんみたいになってっけど、違うからね!w

■最後に

ってなわけで、今日は俺が100均に行く理由について話したけど、わかってくれたかな?
俺社長だけど、かんけーねーから!
俺の価値観、ライフスタイルに100均ってなくてはならない、合理的で効率的、マインドフリーになれる場所だから、行くわけ。
最近行ってない人は行ってみて!
最近の100均めっちゃ進化してっから!
で、ショップとか店舗だけでも全然違うから、超楽しめると思うよ。
あ、最近はキャンプとかアウトドアグッズも超充実してるから、そーゆーの好きな人はわざわざ高い金出して高いもの買わなくても、100均で全部揃うよー
グッズなくて旅に行けない、好きなことできない、って言ってる人はまずは100均行って自分のライフスタイル見つめ直して好きなことやる!ってのもいいかもね!
っじゃ、今日はここまでにしとくね!
また次回楽しみにしててねー!

YouTube


Instagram


Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?