見出し画像

【What I am】デザイナーとしての気持ちを発信していきます

はじめまして。デザインという仕事をする上で、日々の仕事や活動に対して感じたことを書いていきたいと思います。


自己紹介


山梨県出身 

東京都立大(首都大学東京)で修士までデザインを学ぶ 

家電メーカーのインハウスデザイナー(現在3年目)です。

趣味はアコギ弾き語り
音楽が好きで学生時代は音楽フェスやライブによく行ってました。

現在の主な仕事は、スマートフォン等のモバイル端末の外観デザインです。学生の時はプロダクトとUXデザインの境界を考えずに、価値創造することを行っていましたが、今は造形とCMFを中心とした、いわゆるインダストリアルデザインを行っています。タイポグラフィとかDTPのデザインも好きです。


何を書くか

発信する内容は、基本的にデザインに関する内容や、会社員として生きていく上でのマインド的なことにしようと思っています。

自分が大事にしてること、していきたいこと。
これからやりたいこと。
会社でのデザイナーってどんな感じか。

などなどです。


書く上でのマインド

デザインや仕事、生き方に対する価値観は、その時の環境だったり、ステータスだったり、人間関係によってアップデートされていくものだと思っていて、noteを始めて、続けていく心持ちとしては、自分が感じていることを頻繁に書き留めることで、脳の情報を整理する目的と、その時に持っていた価値観を見直すことができる、という目的があります。

つまり、自分のためです。
自分のために書き留めていき、それが結果的に誰かのためになることもあるのかなぁと思っています。

なので、なるべくストレートに投稿していきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?