見出し画像

静かに確かに誕生日が祝われる

今日は、🌸🐎くんの誕生日。
おめでとう。って言いたいけど、あれから何年経つんだろう。

今でいう、「推し」みたいに明確に大好き❤というくくりではなかったけど、エンタメを愛する者にとって彼は、やはり特別な才能と見せない努力の人だった。

私の趣味の観劇の中でも、なぜか彼の公演のチケットは手に入った。
ラッキーなことに何度もその姿を目にしたが、初めて観た時に、スポットライトを跳ね返し輝く俳優さんがいることに度肝を抜かれた。
本当にキラキラしていた。
他に同じ姿を観たのは、藤原竜也くんかな。
もちろん舞台映えする方は数多いが、✨はなかなかいない。

初めて観たのが地球ゴージャスで、ツルッと滑ってコケちゃった場面があって。
初見だったから、それが正しい演出なのかハプニングなのかがわからなくて⁉️と観客が皆釘付けになっていたら、あの人懐っこい笑顔で思わず笑ったものだから、岸谷さんと寺脇さんにうまくアドリブでいじられて立て直した。
それがあまりに素の彼にみえて、観客もようやくクスクスと笑えて。
あぁ、いいもの観れちゃったなと「ミスはファンサ」という自論の私的満足まで得られた思い出がある。

だから、キャストに彼がいる舞台は安心と期待が大きかった。

彼が大事にしていた、この番組も全てが美しかった。
たくさんの方に読んでいただいたから、彼の存在の大きさを改めて感じた。↓


歌もダンスも演技も所作も、全てに「一所懸命」を掲げ、世界に出たがっていたのを知っていた。
キンキーブーツのローラの役に惚れ込み、自ら英語を駆使して本場のクリエイター陣に認めさせた。

日本人キャストのキンキーブーツ。
観たかったが、私はその年は行けなかった。
ただ、翌年の再演が決まっていたからそこで必ず行こうと決めていた。

それなのに 誰が思うだろうか
来年が来ないなんて



今日の誕生日には、全国で天外者が特別上映されている。
また、琵琶湖では三浦春馬birthday花火2024in琵琶湖が開催される。

確実に心に残る人。
彼が夢見た日本の良さを世界に、も着実に進んでいるよ。

そして私は、彼と同じように一所懸命に全員が同じ前を向き、きっとさらに飛躍するだろうグループを今応援している。

だからやっと、天外者のDVDの封が開けられる気がする。
まだ観られてなかったなんて、自分でもビックリする。
急にいなくなるからだよ。
真相なんてもう絶対に出ないだろうし知りたくもないけど。
ただね、今でもみんな思ってるよ。
誰も知らない所でいいから、あなたが好きなサーフボードに寝転んでのんびりしていてくれればいいのになって。

R.I.P 三浦春馬

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?