見出し画像

初めましての色を着て 「ミネラルバイオレット」〜ひと色展に寄せて〜


ひとめぼれしたドレスは、紫色
ピンクでもパステルブルーでもない

お母さんは「本当にそれでいいの?」って
しつこく聞いてきたけど

胸元は薄いピンクと赤が光って
ドレープの重なったスカートは
ワインみたいな濃さに向かって
柔らかく揺れて

何だかお姉さんになったみたい
こんなにワクワクする色に
初めまして

「急に大人びて」
なんて茶化さないで
もう、お母さんったら

見ててよ
私は新しい色を着て
大好きなモーツァルトを弾くから

やっぱりちょっぴり緊張はするけど
きっと光る音符がホールを飛び跳ねてくれる
そんな気がするんだ

ドキドキとワクワクの色

どうしても、もう一色書きたくて、詩になりましたが滑り込み。
本当は全色書きたい!くらいです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

国語がすき

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?