見出し画像

宇宙図書館のお話

「わたしたちの魂は寝ている間、いったん宇宙に還っていて、そこには《宇宙図書館》があり、そのときに必要な知識や情報を手に入れている」

そんな話を聞いたことがあります。

わたしは毎朝ブログを書いてるのですけれど、noteには、そこから選んだものを加筆・修正して掲載しています。

ブログの方の記事はすでに100を超えているけれど、朝起きると書くことがすぐに浮かぶので、あっという間に記事が書けます。

わたしは自分の体験からやはり、わたしたちの魂は寝ている間に宇宙にいったん還り、必要な知識や情報を《宇宙図書館》から持ち帰っていると考えます。

《宇宙図書館》の知識や情報は最高・最善です。

ですから、睡眠というものはとても大切なものですし、わたしたちはいつでも《宇宙図書館》から最新情報を手に入れることができますから、たくさんの知識を入れておく必要はありません。

むしろ、頭でっかちになるよりも、宇宙からの情報を入れられるスペースを空けておいた方がよいと思うのです。

宇宙からの情報は、直感や人からの話としても伝えられますから、ぼーっとしたり、人の話をよく聞いたりすることも大切にしています。

絵画:「The Astronomer」フェルメール

#睡眠 #宇宙図書館 #直感 #宇宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?