見出し画像

全体ビュー数が先月の10倍!!〜11月の分析〜

こんばんは!!
note毎日投稿177日目です。

今日で11月が終わりますね。

今年はどんな1年でしたか?
あなたに何が起こりましたか?

振り返るのが
少し早い気もしますが、
早めに振り返って、
来年は今年よりも
もっと爆進していきましょう。

今年起きたこと
・会社を退職した
・東京から埼玉へ引っ越した
・ITパスポート(国家資格)取得
・写真展開催
・note毎日投稿
・Himalaya毎日投稿
・アパレルブランド(HOUSE DATE)設立

激動の1年になりました。
いやちょっと待ってください、
ここ半年で起きた出来事しかないです。

半年の間で、これだけのことが
僕に起こりました。 

何か新しいことを始めると、
そこから付随して
新しい経験につながっていきます。

今年は身をもって体感しました。

自分の選択の連続で、
ここまできたということに
自信を持つことが大切ですね。

自信を持つことにつながった
note毎日投稿は
伸び悩んだり、
数字が落ちたり、
試行錯誤しながら、

自分を見つめ直したり、
チャレンジしてみたり。。。

とても楽しみながら
続けています。

では、長くなりましたが
今月のnoteの分析していきましょう。

1枚目のデータは
10月の1ヶ月間のデータ。

2枚目のデータは
11月の1ヶ月間のデータ。

桁が変わりました!笑

全体ビュー数
3950⇨31284

コメント数
5⇨80

スキ数
410⇨3302

これは驚く結果になりました。
もちろん諸先輩方で
もっともっと余裕にビュー数を
出している人もたくさんいるのですが、

先月の僕のデータからすると
飛び抜けた結果になりました。

近いうち、
こちらのデータを
伸ばすために試行錯誤したこと
記事にしてアップしていきたいと思います。

先月に比べて、
記事の内容のレベルは
ほんの少しですが、
レベルアップしました。

自分のために整理したものを記事にすること
を意識しました。

自分が勉強したこと、学んだこと、
役に立ったことなどなど・・・

頭の中を整理するように
記事をまとめることを
心がけてみました。

楽しんでnoteを毎日書いていっただけで、
自分のとっちらかった頭の中を整理する 

そんなイメージでどうでしょうか。

まずはなんでもいいので、
毎日投稿するのは本当に大事です。

僕の見解では、

毎日更新していたらフォロワーさんの目に止まる
成果物がたくさん増えてくると一気に3〜4記事読んでもらえたりする
毎日楽しみにしてくれる人が現れる

といった感じです。

毎日投稿する方が
2、3日ごとに投稿するよりも楽です。

2、3日ごとの更新にすると、
毎度毎度、休んでしまえ!
という誘惑と戦わなくてはいけないので、

毎日投稿と決めてしまった方が、
誘惑がそもそもないのでオススメです。

日々のルーチンにすることで、 
習慣化してしまうこと。
後からクオリティを上げていけば
いいんだ!!と
世に出ている成功者は言います。

習慣化の記事はこちらです。 

今年がそろそろ終わります。
今年を振り返って、
来年の目標を立てていきましょう。

そしてこんなサークルやってます。
忘れがちな大切なことを
言葉にして、みんなと共有して、
自分はちゃんと幸せだと自信を
持ってもらうためのサークルです。

一応告知はしていかないと!
とのことで告知失礼しました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。