見出し画像

アメリカ人の掛け算がすごい話

アメリカ生活58日目

今日は小学3年生のホストキッズとの日常で驚いたことを書きます。


それは、

掛け算

です。
まず、掛け算は【times】を使うらしいです。
(そこから知らなかった!笑)


今日ホストキッズに、「Multiplication Tableの中から掛け算のクイズを出して!」と言われました!

まず、Multiplication Tableってなに?

ってところから始まるんですけど、

アメリカの教育では12×12までの掛け算を暗記するみたいで、その表がMultiplication Table というみたいです。

で、いろいろホストキッズにクイズを出して遊んでたんですけど、その後に「3桁の掛け算のクイズを出して!」というので、紙に書いて問題を書いてみると、、、

掛け算のやり方


いきなり長方形のマスを描き始めて、

そこにまず位ずつで掛け算をして、その後にそれを全部足すというやり方で計算してました!
(上手に日本語で説明できませんが、とても面倒くさいやり方です笑)


これがアメリカの小学生が学んでいる掛け算方法らしいです…


え?!

アメリカ人ヤバすぎるでしょ!


というわけで

掛け算でも文化の違いを感じた1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?