見出し画像

英語とアメリカ文化を効率的に学べる方法は恋愛?!

アメリカにきてあっという間に半年経ちました。
日本との遠距離恋愛も続かず彼氏と別れ、最近友達に勧められてマッチングアプリ始めてみました!笑

日本でもお馴染みのTinderは、アメリカでもクレイジーらしいので、比較的真面目だというHingeというアプリを使ってみました。Bumbleも有名ですが、女性からメッセージを送らないといけないのがめんどくさそうでやってません。

マッチングアプリHingeについて

このマッチングアプリは、Tinderと同じくスワイプ式ですが、好きな項目を3つ選んで自由に書くことができます。面白いのが、プロフィールのところで、宗教や人種、麻薬や大麻の使用なども記入するところがあり、アメリカらしさを感じます。(日本ではダウンロードできません)

私はあまり英語を話せないので、日本に興味がある人とマッチングしたいと思い、プロフィールの好きな項目を選ぶところには【I’m looking for someone interested in Japan】と書き、日本に興味がある人からたくさんLikeもらえました笑

例1
例2

こんな感じでコメント付きでLikeをしてくれるので、話してみたい人がいたらマッチングをしてチャットを始めます。

アメリカ人との出会い

アメリカにはいろんな人種の人がいるので、全然みんな見た目やタイプが違うのですが、その中でも白人のとある男性がとてもジェントルマンすぎたので紹介します。

初デート
・マンハッタンの高級フレンチでディナー
・レディーファースト完璧
・お会計はすべて彼が支払い
・会った後に連絡先交換
・最後にバラのサプライズ🌹(バチェラーかよ笑)

こんなお姫様みたいな経験したことないので、とても貴重な経験ができて良かったです笑

今まで留学してきて、自分自身について話す機会が全くなく、今回のデートを通して初めて自分自身について英語でスラスラ話せないことに気づきました。また、いつも使う日常英語以上に、恋愛的な英語の単語やフレーズを学ぶ機会になってます。

ハグやキスはあいさつだというけれど、愛情表現がすごいアメリカ文化に慣れるのは難しそう🤣

ホームステイでも英語やアメリカ文化を学んでますが、マッチングアプリを始めてより一層英語の勉強やアメリカ文化を体験しているような気がします。

告白文化がないアメリカで、どのように恋愛するのか全く分かりませんが、いろんな人と出会えて面白そうなのでもう少し続けてみます。

注意点

この記事を読んで、海外でマッチングアプリを始めてみようと思ってくださる人がいるのか分かりませんが、マッチングアプリをやる際は十分気をつけてください🤣日本ではなく海外なので、何が起こるかわかりません。クレイジーだということを忘れずに。アメリカ人の友達に、食事途中にトイレに行くと、もしかするとグラスに薬を入れられるかもしれないから、飲み終わるまでは席を立たないでっと提言されたぐらいです。


留学生活残り6ヶ月…
マッチングアプリで英語とアメリカ文化を学んでいきたいと思います笑

実際にもらったバラ🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?