見出し画像

7月1日なので

noteもロクに書けないほど、忙しい3ヶ月だった。書きたいテーマはたくさんあったし溜まっていくばかりだが、仕事が急に多忙になり、何も書けなかった。

良くも悪くも、簡単な発信はTwitterが増えた。まあこのnoteも大した発信はしていないが、もっと大したことのない発信をTwitterに頼っている。そう、自己承認欲求の発露は、Twitterで十分というところか。

あとはChatGPTのアプリが出て、遊んでいる。対話というか、独身おじさんにとっても良き対話相手になってくれるし、分からないこと、少し深いテーマでも清潔に答えてくれるヤツは素晴らしい。人間を超えている。文章を、ヤツより上手に書ける気がしない。そのうち、スゴい作品が生まれるのでは。

とはいえ人間を辞める気もないし文章を書くことは単純に好きだ。だから、ちょっと趣向を変えて、やっていこうかなと思っている。まだはっきり決めていない。ヤツを使うことも考えたが一旦保留。対話や引用として使うのは、面白いかもしれない。

また書きます。もしお付き合いいただければ、読んでいただければ、嬉しいです。

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!