見出し画像

クソ忙しいのに最後まで観てしまったNetflixの2つの動画-「サーチ」「SweetHome俺と世界の絶望」

クソはじまりで、スミマセン。でも、緊急事態宣言だろうがなんだろうが、忙しいものは忙しいのです。そう、我々は生きていかなくてはなりませんから。

そんなクソ忙しいとか言っちゃってる割に、毎日帰宅後のNetflixが楽しみな40代おじさんです。最近はもっぱら、ペーパーハウスでしたが、シーズン4に入って急に見る気が下がって、超浮気中です。今日はその浮気動画を2つほど。

有村昆さんの死ぬまでに絶対観るべき!!大どんでん返し映画Best3 を観てて、たどり着いた映画(動画じゃないですね)。実はギルティを観たかった。ギルティはアマプラで有料なのもあって、ゲットアウトは観たし、猿の惑星は大昔に観たけどと思って、動画の中で紹介のあったコレにたどり着いた。

画像1

言葉は不要です。このインターネット全盛、SNSがないともはや生きていけない時代にベストマッチ。最初は、まあとりあえず観始めるか、ぐらいのテンションだったが、引き込まれること。最後まで目が離せない、つくりもしっかりしていて、映像も、全てがモニター上で進んで行くのだけれど、そんなことは全く気にならないほど良くできている。何より、シナリオが素晴らしい。テンポも良い。俳優も、良くいそうな、アジア系アメリカ人をめちゃめちゃリアルに演じ切っている。映画としては短めなので、生活のカンフル剤的にオススメ。

画像2

これは、面白い。WEB漫画が原作とのこと。原作は観ていないが、面白い。よくあるゾンビもの、と言ってしまえばそれまでだが、韓国人独特の本音と建前みたいなのを感じ取れて、とてもリアリティがある。そう、韓国人だって、プライバシーはそれなりに守るし、相手に気を遣うけど、でも韓国人なんだよな。もちろん、ちょっと奇想天外なシーンもあるが、リアリティとファンタジーが良い塩梅にブレンドされている。シーズン1を一気に観てしまった。シーズン2はよ!

全くとりとめもないが、Netflix最強や。本当に、ありがたい。


ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!