見出し画像

やっと降りてきた!!

最近ずっとずっと毎日毎日
考えていた

今までの人生で
思い込み、刷り込み、信じ込み
に寄って
迷い道くねくね〜♪(古いか?)

してきた私であるが…

生きる目的ってなんぞや?
って聞かれて
はて???
となってしまったわけでねー

それで毎日考えてみた、真剣に!


やっとわかった!
と言うか
腑に落ちた!

なんと!
それは…

じゃじゃぁ〜ん!!

幸せになる!!(^O^☆♪
(ドヤ!ピース!イェー!)

ふふふ、わかっちゃったもんねー♪

ちょっとそこのあなた
たぶん…

あったりまえじゃん!
皆んなそう思ってるし
その為に頑張ってるし
何、今頃気づいてるんじゃ?

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁ!

とか思ってるんだよねー?
(わかるわかる)

私だって幸せになるぞ!って
仕事も家庭も勉強も(これはそうでもなかった)
頑張ったわ

仕事で成功してお金稼いでいい家に住んでいい車に乗って素敵な旦那とかわいい子供と毎日楽しく過ごし海外旅行や美味しい物食べてショッピングで値札見ないでバンバン買えて健康でスタイル良く美人でオシャレで誰からも好かれ憧れられていつまでも若いねって言われ趣味も豊富で…etc

ふぅ〜ε-(´∀`; )
書くとたくさんあるねーw

色々な幸せが人それぞれあるけど
それぞれ描いているものは違うんだろう

ただ
無理に「あたいって幸せじゃん!」
って思い込むのは
本当に幸せでなく、幸せじゃない自分を
確認してるわけで…

毎日ふんわり、「あー、今日はいい天気だなぁ、気持ちいいなぁ」なんて
普通に思える事なんじゃないかなぁ〜

そんな何気ない事を思える事は、辛くて悲しい時や、バタバタ焦って余裕がない時は
そんな気持ちにはなれないし、回りを見ることさえ
出来ないのよね

「幸せになる」
自分にとっとと、許可してあげよう
あんた!もういいんだよー!

生きる目的って
考えると難しいけど
皆んな、幸せになる為に
そこにどうやって行くのかの過程だと思う

その過程、お金を稼ぐ、健康になる
とかは、目的の為の手段であって、目的じゃないなーって
だって
お金稼ぎたい→何でお金稼ぎたいの?→家を建てるのが夢だから→何で家建てるのが夢なの→
そんなふうに、どんどん自分に問いかけてみる
人それぞれだから、答えって人の分だけあるはず
人の答えを自分の答えみたいに勘違いしてる事
結構あるんじゃない?

どんどん問いかけてくと、自分でも気づかなかった自分の気持ちが見えてくる
自然と…向き合える

その先に
自分の中にしかない答えがあるんだろう
自分の幸せが何か
見えてくるんだと思う!

なーんちゃってww










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?