見出し画像

【小説風】‘’おじさん‘’は繊細で臆病なの…


【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.29】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




今回文章を…

音声付きの、【動画バージョン】にしました

よろしければ、クリックお願いします ↓↓ 




おじさんは繊細で臆病なの…



いきなりですが…



集合時間は…守らない!



人からの連絡は…返さない!



待たせるのは… 当たり前!






予定決まっていても…」


もっと面白い予定あれば…」


面白い方を…優先する!





は…聞かない!


むしろ…破壊して…」



自分の【話題】にすり替え






嫌われても… 何も思わない!



が… を… どう思うかは…」



ぶっちゃけ… どうでもいい!






とりあえず…」



自分楽しければ… それでいい!


 
人のこととか…」



知らんのじゃー!



どうでもいいんじゃー!



ボケー!





(゚∀゚)






はい


そんな感じで… 


いつも… 【自由】に… 生きてます… 笑




 (・・)






まぁ… 



ですけどね… 笑





でしょーね …笑

途中で… 嘘やと思ったわ (-_-)






もちろん… に… 


そんな【度胸】は… ありません (~O~)






詳しくは… の… 


過去の記事】を… お読みください






いかに… が… 【】と… 【世の中】に…

ビビりながら… 生きてるか… 笑


ご理解頂けるはず
です (^^)





コチラです ↓↓






とりあえず…

は… 重症の… 【へたれオジサン】なので… 

そんな… 【豪快】に… 生きてません (@@)







むしろ… その【】です






】と… 【世の中】にして…

ビビりながら… 

繊細(せんさい)】に… 生きてます… 笑 (ーー)






待ち合わせ】の時間とか… 


めちゃめちゃ… 【守ります (^^)






集合時間の… 【10分前】には…

ず… 集合場所に… 【到着】します (・o・)







メールも… 【速攻】で… すぐ返信します







まぁ… でも… 





そのあとで



集合時間に… 早く… 着き過ぎて…」

逆に… 【普通】来た人が…」



「【遅れた】みたいに… なって…」


嫌な気持ちに… なるかも…? (T_T)」




とか





メールを… 早く返信過ぎると…」

相手にも… 早く返せみたいな…」


「【圧力】を… かけてないか…?」





とかが… 気になって





せっかく… 相手に【気】使って… 



頑張って… 【行動】しても…


自分せいで… 相手傷ついてないか… 


とかを… 考えて…



結局
… は… 永遠に… 

自分の【行動】に… 

納得することが できません (゚∀゚)






そんな考えんで いーよ… 笑

楽しく生きや (^o^)






とりあえず


繊細】に… 生きてると…

毎日】が… 鬼のように… 【疲れ】ます (゚∀゚)






の【仕草】とか… めっちゃ気になります




とりあえず…



自分【行動】… 相手が…


な… 思いしてないかを…


いつも… 考えてます (_ _)





これが… 【気が利く】とか… 【良い】方向に…

いけば… いいのですが… 






は… 【繊細】と… 同時に… 

臆病(おくびょう)】で… ヘタレなので… 笑



大体は… 【悪い方向】… 進んで…


自分追い込む… こと多いですね ( ゚д゚)





と… 話してても…


相手が… 暇そうしてないか?」 

とか

話して… 楽しいか?」

 
とか
を… 考えて…


いつも 不安な… 気持ちなります (・・)





そこから… 一気に…



スーパー繊細 ネガティブモード】に… 

突入し… 笑





話しても… 相手は… 【嫌】決まって


本当は… 他の人と… 話したいハズ」 


貴重時間を… 私なんかに… 使いたくないハズ


とかを… 考えます… (・o・)




そして… 


そんな… アホことを… 


考えて
る… 間に…


だんだん
… 勝手に…



これ… もぉ…  多分…」


アカンわ… きっと…」


無理や… ギブ… (ー_ー)」


という… 


の… 【敗北宣言】を… します… 笑




そして


相手は… に… も… 言ってないのに… 

勝手に… 情緒(じょうちょ)が… 

オカシクなって… 笑




もー… 絶対キラワれてるやんけー!


チクショー!


という…


よくわからない… 笑


超ネガティブ】な… 【終着地点】に… 


たどり着きます (゚∀゚)





頭おかしいんか …笑… (≧∇≦)



まぁ… そして…


そんな… ヤバイ奴と… 会話して…

相手が… 【楽しい】… わけ無く… 笑


結局は… 

地獄】空気に… なって…


その… 二度と… 

その人と… 話すことは… 

ありません … 笑 … (・ω・)




ごめん… 途中から…


マジで意味わからんわ… (^o^)





それから… 


繊細な人】って… 

人よりも… 多く… 色々なことを…


察知する… 【能力】があるんです (。・_・。)





だから…


他人
の… 本人すら… 気付いてない… 

感情】とか… 【体調】とか…


小さな
… 【変化】に… 気が付くんです (・∀・)




凄いっしょ (*^^*)




まぁ… でも… 

【変化】に… 気付くからこそ…



が… 


ヘコん
だり… 悲しいことが… あった時に… 


誰か… 私の… 気持ちを… 




察してくれー! ( ・∀・)




気が付いてくれー! ( ;∀;)




何も言わなくても…」


の… 苦しみに… 」

か… 気付いて…」



助けてくれー! (゚∀゚)




とか… 思います




なんじゃそりゃ…笑 (・・)





でも… 残念です…



繊細と… 普通の人は…


感覚】が… 全然… 違います (゚∀゚)






だから

が… ヘコんでいても…


もちろん… 誰も… 気が付きません (・ω・)





だから… 


は… いつも



何で… 誰も…」


何も… 言わへんんのじゃー!


も… の… 苦しみに…」

気がつけへんのじゃー!


助けてくれへんのじゃー!



こっちは…」

いつも… 気が付いてるやろー!


フザケンナー!

ボケー!



という… の… 【怒り】を… 


爆発させ
ながら… 毎日… 生きてます… 笑 (--)





さらに… そこから…


もういい…」


どーせ嫌われてる… (゚∀゚)



もう… あかん…」


孤独に生きよ… 人間嫌い… (´ε` )



という感じで… 


は…

勝手に… ヒネくれて… 


ボッチ
なるという… 【答え】を…

導き出します… 笑 (・へ・)






ごめん…

さらに… 理解できひんわ…

もー喋らんとって… 笑… (・∀・)





いかがですか?




繊細を… 【ご理解】頂けましたか?…笑






分かる分けないやろ…

無理やって… (゚∀゚)






それでは…

もう一度… の… 【特徴】を… 

まとめてみましょう (^o^)







●繊細な私の特徴

特徴①【妄想して、嫌われてると思う】



は… 【繊細なので

の… 感情や… 表情変化が… 気になって…


との… 会話に… 集中出来ません (・ω・)





そして… 会話が… 上手くいかなくなると…

そのから… 【嫌われ】ていると… 


勝手に… 考えます (_ _)






特徴②【孤独を感じて、嫌われてると思う】



は… 【繊細なので


他人
の… 感情に… すぐ… 気が付きます


それで… 相手を… 


心配
したり… 励ましたり… します (^^)





だから…



が… ヘコンでる時も… 


周り察知して… (なぐさ)めてほしいです (・・)




言わなくても… 苦しみに…


か… 気が付いてほしいです (_ _)




 
じゃないと… は… 孤独感じて…

 
ヘコんで… ヒネクレて… ウジウジします (・∀・)





(゚∀゚)





という… 【繊細】な特徴が… 


には… あります ( ;∀;)






繊細というより

ただのネガティブやな

モテへんぞ (゚∀゚)





ていうか…」



もーアカン!




我慢出来ひんわい!




えーオッサンが…」



ウジウジしやがって…」



アホとちゃうか? (゚∀゚)





いつもは… 【ツッコミ担当で…」




我慢してるけど…  (・∀・)





今回は…」





腹が立ってきたから…





直接… 指導したるわ!




よー聞いとけよ!



ボケ! ( ・∀・)






まず…


特徴①【妄想して、嫌われてると思う】


ついて… 



やけどな…






ぶっちゃけ… そこまで…」


考え必要… ないねん!(・∀・)」






そもそも…」



皆さん… 自分ことで… 精一杯やから…」




アンタこと… なんて…」




どーでもえーねん …笑 (・・)」







アンタが… 与えられる…」



「【影響力】なんて…」



たかが… 知れてるのよ… (・∀・)




調子のんなよ!ボケ! (゚∀゚)






だから…」



アンタが… 話しても…」




に……相手は… アンタ対して…」



も… 思わへんのよ (^。^)





よっぽど… イランことを… しーひんかったら…」




アンタを… 嫌いに… ならへんのよ… (^^)」






相手感情を… 察知するのは…」




凄いと… 思うけど…」




ぶっちゃけ…」




当たってなかったり… ただの… 勘違いも…」




多いんちゃうかな? (^^)



 


だから… 


勝手に… 嫌われてるとか…」



思う必要は… 無いのよ (^o^)






に… アンタが… 嫌われてると…」





思った… に… 会ったら…」





勇気出して… 話してごらん… (^^)





きっと… 普通に… 話してくれるよ (^o^)」





大丈夫やって…… うまくいくから… (´∀`)




ダマされた思って… 頑張ってみてよ!




まぁ… そんな感じやわ… (*^^*)







じゃあ… は…



特徴②【孤独を感じて、嫌われてると思う】



ついて… やけど…





アンタが… ヘコんでたら… 周りに…」


気が付いて… ほしいんやっけ?」





言わなくても…」




アンタの… 異変を… 察知して…」



かけて… ほしいやっけ? (ToT)」






そんなん…」




無理に決まってるやん… 笑 ! ^_^




アホちゃうか!? ( T_T)」






「人間は… エスパーと… ちゃうんやから…」




アンタの… 感情を…




察知して… 心配するとか…」




そんなん… 人間に…」



出来るわけないやろー! (・へ・)



ボケーー!






「もしも…」



アンタが… キツくて…」  



に… 助けてほしいのなら…」




自分で… 相手に…」




しんどい… 相談のって… 助けて… って…」




直接… 言いなさい! ( ˘ω˘)」





相手してほしいことは…」



ハッキリと… 直接… 本人伝えなさい」





じゃないと…」



周りは… 気が付かないし…」



も… 助けてくれない (´・ω・`)」






でも… 安心して…」




「もし…」



アンタが… 勇気出して…」




周りに… 助け求めれば…」





「きっと みんなが…」





アンタ悩みを… 聞いてくれるし…」




アンタを… 助けてくれるよ… (^o^)」







だって… アンタは…」



繊細(せんさい)で…」



いつも… を… 気遣っていて…」



いつも… に… 優しいんでしょ…」




そんな… アンタ困っていたら…」



きっと… みんなが…」



喜んで… アンタを… 助けてくれるよ…」







だから… 一人で… 孤独感じずに…」



「勇気出して… に… 助け求めてね (^^)」



それが… いいよ… (^o^)」







「それから… 最後に…」



アンタは… 繊細で…」



周りから影響を…受けやすいから…」






悩んでたら… 共感しすぎたり…」




相手感情に… 振り回されたり…」



振り回されても… そのを… 心配したり…」






傷ついて… することも…」



多いと… 思うけど…」






に… アンタの… そういうとこ…」



嫌いじゃないよ… (^^)」







まぁ… どーせ… 




アンタことやから





に… 傷つけられても… 





アンタを… 傷つけた相手を… 





嫌いに… ならないんでしょ




うん… まぁ




そのままで… いい思うよ…





そのままで… いとき…







そのまま… 繊細に… 




ために… 生きれば… いーよ







まぁ… 知らんけど…




そのうち… きっと… 




いいことあるよ…






だから… 損しても… 



憎んだら… アカンで…







これからも… 




そのまま… 




頑張り
や…




応援してるよ…




話は以上や (^o^)



続く




参考文献】

繊細って… いらっしゃいますよね


も… そうですし…

周りにも… 何名いらっしゃいます



親切で… 丁寧で… お世話好きで… 


周りの… みんなから… 好かれてますが…


なぜか… 苦しそうに… 見えます (ー_ー)



そんな… 繊細さんが… 少しでも…


に… 生きられるように… 笑


】を… 紹介させて頂きます (^o^)



よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺





嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)





(
Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?