しあわせ写真館

画像1 みんなの大きな笑顔をつくるしあわせ写真館。介護士が手掛ける写真館は、施設に住まわれているご利用者さんやご家族に向けて最高の思い出をつくることが当初の目的であり、当時写真館を持つなんて自身では想像も出来ていなかった。
画像2
画像3
画像4
画像5 どんなに重い障がいがあっても、「気軽に写真館に来れる」そんな空間がある写真館ってあるのかな?という疑問が自分の中にあって、心理的に介護士という視点でご家族の不安材料を取り除けるのであれば、介護士兼フォトグラファーとして多様な時代だからこそ、新しい写真館の在り方があってもいいのではと思った。
画像6 しあわせ写真館は、鈴木心写真学校のWSでその名が誕生し、かっこよく言えば介護士とフォトグラファーの二刀流で拡張をしている。活動を通して福祉を知り、思い出をすべての人につくっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?