見出し画像

突発的なイライラで周りを驚かせてしまう。

余裕がなくなってしまい
普段「こうであればいいのにな」と
軽く思ってたことが

急な苛立ちの感情とともに
口から出てしまった
(苛立ちの理由は疲れや周期的なもの)

こういう時は
言葉を噛むことを知らず
捲し立てるほどのスピードで
ただ言いたいことだけが一方的に
鋭い矢のように
口から存分に溢れ出る

そこで初めて
自分はこれを主張したかったんだな
と気付くけど

癖が悪い

周囲の人を驚かせ
困らせてしまう

余裕がないんだろうなと
受け取ってはくれるだろうけど

今それを言うか?という内容を
言ってしまうこともある

癖が悪い

きっと1人で考えても
名案は出ないだろうから
今日も今日とて
友人にアドバイスを貰おうと思う

きっと話すとスッキリして
きっと目から鱗な意見をくれて

(私の視野が狭いのもあるし
誰かが悟ってくれると
何故か凄い意見に聴こえる)

きっとまた友人は私のことを
より理解してくれる

考えただけで、心が温かくなってきた。