見出し画像

仕事で失敗すると、嫌われてしまったかなと次が怖い

仕事で、些細なことでも自分のふがいなさに直面して、苦しくなる。

先輩に、分かりやすくホウレンソウが出来なかったこと。

上司の求めているレベルのものを提出できなかった。

先輩の説明を理解できず、でも何が分からないのかを言語化できず

そのまま進めて、結局「なんで、これをやったの?」と相手を怒らせてしまう。

そんなことがある日は

「ああ、私ってなんでこうなのだろう」そんな気持ちがずっと心の奥に靄っとまとわりついて

心を、爪でつままれているようにチクチクする。

この子に頼むと、ダメだって思われるのが怖い。怖い。

でも、誰かに必要とされたい。

次、会うことが怖い。

だから、一度相手に失望されたらすぐ仕事を辞めたくなる。

こんなんで、来年の社会人1年目は大丈夫なんだろうか。

ああ、辛いなぁ。自分のことを好きになりたいな。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?