見出し画像

相手に求めているばかりで、自分は相手に返せている?

心の中に嫌なモヤモヤがずっとある

私本当に人間関係が苦手!!

すぐ、人はあなたはこう言う人だというレッテルを付けがちだし。

評価をしてくるじゃない。


まーー、人には合う合わないがあるからなのでしょう。


その人の生まれ育った環境で、培う価値観も違うし

周りの人の価値観に触発されて今の自分が形成されますもんね。

だから人と人は相性でしかないし、合う人一緒に過ごすことがそれぞれが1番幸せになれますよね

私だって相手に求めてはあるけど、求めているものを相手に返せている自信はないもん。

最近だって、誕生日に連絡が来なかったり

髪の毛を切ったことに気づいて貰えなくて

悲しい気持ちになった

でもさ、自分のことを振り返ると同じように相手に返せているのかと言うとそうではないと思う。

相手の誕生日を覚えて、メッセージを送ったり、些細な変化に気づいて相手に声を掛けることってあんまりして無かったなー。って

相手に求めるばかりじゃきっと幸せにはなれないんだろうなー。って強く思いますよ。

結局、自分が皆んな好きだし自分を尊重して気づいてくれる人が大切なのでしょう。

なんだか、いつも同じようなテーマでノートを書いているような気がしますね。

お手柔らかに。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?