見出し画像

【週刊ライアーバード:スクープ記事】深夜のピンク鳥🐦救出劇

あれ? 皆さん、ひょっとして……前にヲ会いしたことありますよねぇ?

私……遅井隼(おそい はやぶさ)ってモンですがねぇ、へへへへへ。

今はフリーですがね……私は前まで……あの『週刊ライアーバード』で記者やってましてね……今も……たまに自分で取ってきたスクープ記事……ライアーバードに売ったりしてるんですがねぇ……。

たまには皆さんにも……私の取ってきた記事……コッソリとお見せしようと思いましてね……へへへへへへへへへへ。

ところで皆さん、この記事って、読まれましたかねぇ……へへへへへ。

ハミングバードっていう鳥🐦が書いたウザい記事なんですがね……。

何だか、コメント欄にとっても面白いフォロワーさんがいらしたようで、ハミングバードさん、深夜に爆笑させられたみたいでしてねぇ……。

※※※※※

上の『ピンク鳥🐦🐦の『ピヲピヲ悩み相談室』-4』っていうのは、「22羽のピンク鳥🐦たち」「怪しい集団」という名の怪しい集団に……逆さ吊りにされて、焼き鳥にされて……食われて……という話になりそうなんですが……いいところで「つづき」になりましてねぇ……。

実は……次のストーリーがまだ決まってないんですよ!


……っていうのも、へへへ……ハミングバードって鳥🐦が……フォロワーさんたちのスキ数やコメント内容で……次のストーリーを決めようみたいな……訳の分かんないことやってましてねぇ……。

まあ……期間限定で……こんな感じの企画……やってたみたいですよ……へへ。


※【読者参加型イベント】
(次回のストーリーは、スキの数に応じて変わります!)

本日から「1週間」経過後(1月23日の23:59)の時点で…………

「本記事のスキ」が前々回(『ピンク鳥🐦🐦のピヲピヲ悩み相談室 - 2』)と前回(『ピンク鳥🐦🐦のピヲピヲ悩み相談室 - 3』)の現時点でのスキ合計数である「67」ヲ上回った場合
シナリオA[ハッピー編]: 22羽のピンク鳥🐦全員脱出!(ピヲッ!🐦)

「本記事のスキ」が「67」ヲ上回らなかった場合
シナリオB[弱肉強食編]: 22羽のピンク鳥🐦全員焼き鳥!(ピヲ~ッ ToT🐦)

※なおスキに加え、コメント欄で「シナリオA希望!」との積極的なリクエストヲいただいた場合、「1票」追加されます!(※お1人様につき1票です)

『ピンク鳥🐦🐦の『ピヲピヲ悩み相談室』-4(最後に「読者参加型イベント」あり)』
より引用

……まあ……簡単に言うと……「1月23日の23時59分」時点で、スキが「67」を上回れば……22羽のピンク鳥🐦たちは……全員脱出(ピヲッ!🐦)

「1月23日の23時59分」時点で、スキが「67」を上回ることができない場合……22羽のピンク鳥🐦たちは……全員『焼き鳥』(ピヲッ~ToT🐦)

……って……ことだったらしいですよ……へへへ。

……あー、そうそう……上にも書いてますがね……フォロワーさんがコメント欄で「ピンク鳥🐦脱出シナリオ希望!」とコメントくれた場合、「1票」ずつ加算されるルールだったらしいですねぇ……へへ。

私はこの企画知らなかったんですけどね……知ってたら……「焼き鳥シナリオ」に投票なんて……してたかもしれませんねぇ……。
何でって……それの方が……スクープになりそうでしょ……へへへへへ。

※※※※※

実はね……この『22羽のピンク鳥🐦逆さ吊り記事』なんですけどね……記事の投稿後も……コメント欄では……毎晩毎晩……惨めなピンク鳥🐦たちが……必死の命乞い……続けてたみたいですよ……。

まぁ……彼らにとっては……『焼き鳥』にされてパクッ!と食われちまうかどうか……瀬戸際ですからね……ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ!
まあ……ほとんど誰の耳にも入りませんでしたけどね、へへ。

↑ 「1月17日 0時40分」時点での
「22羽のピンク鳥🐦たち」脱出シナリオの得票数報告。

上の初日の進捗報告なんか……得票数が1ケタの「7票」しか集まってないもんだから……22羽のピンク鳥🐦たちも……恐ろしくて「ピヲピヲピヲピヲ~ToT🐦 全然足りないじゃないですかぁ~ToT🐦」……なんて……泣いてますがねぇ……へへへへへ。

このハミングバードって鳥🐦も……案外人気ないんですねぇ……へへへへへ……これじゃ、ピンク鳥🐦たちも……『焼き鳥』決定ですがねぇ………ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ!

……でもね……優しいフォロワーさんたちもおられたようで……ポツリポツリと……「脱出シナリオ」を求めるコメントが……入るようになりましてねぇ……。

 ↑ 優しいフォロワーさまたちの
『22羽のピンク鳥🐦たち脱出シナリオ』投票コメント
(初期の投票を一部抜粋)。

えっ?……文字が小さ過ぎて、優しいフォロワーさんたちのコメントが読めない?

へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。

人様のコメントをそのままコピペするのも何となくエゲつない気もして、わざと小さく貼ってるんですよ……へへ。


誰もピンク鳥🐦たちの命なんか……気にしてないと思ってたんですがねぇ……。
ピンク鳥🐦たちを助けてあげたいっていう………優しいフォロワーさんたちのコメント見てるとねぇ……何か私のような奴は……へへへ。

ただ……当のピンク鳥🐦たちにとっては、自分らの命がかかわってるもんだから……夜な夜な恐怖で……「助かるのか? 焼かれるのか?」の間で気持ちが不安定に揺さぶられてたみたいで……へへ……情緒不安定なピンク鳥🐦たちも出てきたみたいでねぇ……へへへへへへへ。

↑ 恐怖で泣き叫ぶ22羽のピンク鳥🐦たち。
焼き鳥に怯え、弱気になる『毟られピンク鳥助手🐦』。
↑ 『22羽のピンク鳥🐦たち』の間には、
徐々に悲観的なムードが漂い始める。。。

最終的には……恐怖の余り……精神に異常をきたすピンク鳥🐦も出て来る始末でね……へへへ。

↑ 上のピンク鳥🐦たちのやり取りなんか見てるとねぇ……『ただのピンク鳥🐦』っていうピンク鳥🐦なんか……最終的に「ボクはどうせ……ただのピンク鳥🐦なんだぁ~ToT🐦 ピヲピヲToT🐦」しか言わなくなっちゃってねぇ……へへ……イ○レちゃってますねぇ……よっぽど怖かったんでしょうねぇ……へへへへへ。

もし「食肉用動物」が人間の言葉を話すことができたら……きっと……こんな感じなのかもしれませんねぇ……へへへ。

それを奴ら言葉も話せないもんだから……人間たちも犬🐶とか猫🐱とか愛玩動物ばっかり可愛がっちゃってさぁ……犬猫が○ろされるストーリーなんか読まされると「残酷だ! ひどい!」なんて憤っちゃってさぁ……私なんかから見りゃぁ……アンタも残酷なシステムに加担してるんだよなんて……思っちゃうんですけどねぇ……へへへへへ。
まあ……見ないフリ……自分だけはキレイな手です! ってのが……一番楽ですからねぇ……私は嫌いじゃないですけどねぇ……そういう防御策ってのも……へへへへへ。

でも………

どうせ皆さん、アレでしょ? 22羽のピンク鳥🐦たちが「ピヲ~ッToT🐦」なんて鳴いて泣いて、『焼き鳥』にされるのが見たいんでしょ? 『焼き鳥』美味しいですもんねぇ……へへへへへへへへ。


……結局……夜な夜な『22羽のピンク鳥🐦たち』『怪しい集団』のやり取りが続くんですがねぇ……ついにタイムリミットまで「あと1時間!」ってところで……ちょっとしたハプニングがねぇ……あったんですよ……へへへ。

↑ 恐怖タイムリミットまで「あと1時間」。
「1月23日 23時」時点での
「22羽のピンク鳥🐦たち」脱出シナリオ得票数報告。

何とここでねぇ……ピンク鳥🐦たち脱出シナリオの得票数「67」に達したんですよ……へへ。

そりゃ……ピンク鳥🐦たち「逆さ吊りから解放だぁ~ToT🐦 焼き鳥にされないで済む~ToT🐦 ピヲピヲToT🐦」なんて……泣いて喜んでるんですがねぇ……へへ。

そうでもなかったみたいで……へへ。

ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ!
信じられます? 怪しい集団から連絡が入ってねぇ……「67票ヲ上回る」だからピンク鳥🐦たちが脱出するには「67票」じゃ足りません!……なんて言うんですよ……へへへへへ。

見て下さいよ……↑ 上の時間……最終日の1月23日の「23時14分」ですよ……へへ……タイムリミットの「23時59分」まで、あと「1時間」切ってるタイミングで「あと1票足りません!」なんて言われてもねぇ……へへ………こんな1週間も前のピンク鳥🐦の記事なんて……誰も見に来ないでしょ……へへへ。

22羽のピンク鳥🐦たちも脱出寸前まで期待が高まって……急に地獄に叩き落とされたようなもんだから……それまで以上に「ピヲ~ッToT🐦」なんて激しく鳴いて、バタバタ暴れたみたいですよ……可哀そうにねぇ……へへへへへ。

そしたらね!


……コメント欄に……あの人が突然……現れたんですよ……へへへ。

ハミングバードって鳥🐦のフォロワーさんN=^_^=kotyoさんですがね……へへ。
この人……すでに自分では1票入れてるもんだから……「バカヤロ コノヤロ」のガラの悪い「江戸っ子親父」って助っ人キャラまで引っ張りだしてね……「これで2票でどうだ! ギリギリ大丈夫?」なんてね……へへへ。

大丈夫なわけないでしょ。同一アカウントから2票なんて。


このkotyoさんのね……コメントの時間を見てほしいんですがねぇ……。
さっきの怪しい集団からの「1票足りない」の通知「23時14分」なんですがねぇ……へへへ。

そして……上のkotyoさんのコメントがね……「23時15分」……僅か……1分後なんですよ……へへ。

この人は、いったいどこでスタンバイしてたんでしょうねぇ……こんな1週間も前の記事のコメント欄なのに……へへへ。


この1分後の突然の来訪に……ハミングバードって鳥🐦は「いったいどこからやって来たんだ!」と笑い転げたみたいですねぇ……へへへ。

……まあ……kotyoさん「江戸っ子親父」さんまで引っ張り出してくるっていう涙ぐましい(且つ姑息な)サポートもありましたけどねぇ……ハリウッド映画じゃないんだから……そう上手くいかないわけでねぇ……「1票足りない」状態で、もう「タイムリミットまで約10分」まで迫ったわけですよ……
へへへ。

……もう……あと「10分」でね……奇跡が起こるわけないんですよねぇ……ハリウッド映画じゃないんだから……へへ。
『逆さ吊りにされた22羽のピンク鳥🐦たち』もすっかり『焼き鳥の覚悟』を決めてねぇ……スキをくれた人たちと……「脱出シナリオ」に投票してくださったフォロワーさんたちにね……最期の御礼とお別れの挨拶をし始めたんですよ……へへへへへ。

↑ 「2024年1月23日 23時48分」時点。
『逆さ吊りにされた22羽のピンク鳥🐦たち』から
皆さまへの最後の御礼とお別れの挨拶。

『逆さ吊りにされた22羽のピンク鳥🐦たち』がねぇ……スキくれた皆さんとねぇ……「脱出シナリオ」に投票してくれた半径100mさん、櫟茉莉花さん、ikue.mさん、スズムラさん、タマミさん、南ノ三奈乃(MinanoMinamino)さん、N=^_^=kotyoさん、みぜさん、Ladybugさん、ミモザさん、mimosaさん、ぷるるさん、うぉんのすけさん、みおこんぼさん、ぎぶさん、海carrettaさん……に最後の御礼のお別れの挨拶しててね……泣けるでしょ……へへへへへ。

ハミングバードって鳥🐦もね……「じゃあ、焼き鳥シナリオ決定!」で覚悟決めたみたいですねぇ……そりゃそうですよねぇ……へへへ……あと10分でねぇ……1票入らないでしょ……こんな古い記事に……へへへ。

そしたらね!

↑ 「人生に悩むみゃー先生」さんと「N=^_^=kotyo」さん
奇跡の連携!🐦🐦

何とね……人生に悩むみゃー先生さんがですねぇ……タイムリミット直前にコメント欄に颯爽と現れてですね……へへへ……「脱出シナリオ」に追加で1票入ったんですよ……皆さん……信じられます?……へへへへへ。

ハリウッド映画じゃないですか……へへへへへ。
『22羽のピンク鳥🐦たち』逆さ吊りにされたまま、「人生に悩むみゃー先生~ToT🐦」なんて……大号泣しちゃってねぇ……へへへへへ。


ハミングバード🐦って鳥はねぇ……この深夜に起きた「タイムリミット直前のまさかの大逆転」に対してねぇ……「だから、お2人ともどっから出て来たんですかぁ🤣🤣 この真夜中にどんだけピンク鳥🐦たちに優しいんすかぁ🤣🤣」って、大爆笑させられて……椅子から転げ落ちてのたうちまわったらしいですねぇ……へへへ……皆さん……おかしい人たちばかりですよねぇ……へへへへへ。

皆さん……今……冷静にこの話聞くと思いますけどねぇ……22羽のピンク鳥🐦たちの生死が決まる瞬間に身構えていたハミングバードって鳥🐦にしてみればねぇ……ホントに感動の大逆転で涙が出てきそうにもなったらしいですよ……へへへへへ。

ということで……次回は……『22羽のピンク鳥🐦たち』は無事に逆さ吊りから解放されて、脱出できるということでしょうかねぇ……へへへへへ。

でも……どうやら……怪しい集団から物言いが出てるみたいで……得票数のカウント方法が間違っているとか何とか……揉めてたみたいですねぇ……へへへへへ。

↑ 『怪しい集団』からの物言い。
双方から「脱出!」と「審議!」の声が飛び🐦交う。

結局……『逆さ吊りにされた22羽のピンク鳥🐦たち』は……助かるんでしょうかねぇ……案外……すでに『焼き鳥』にされてたりしてねぇ……へへへ。
次回、得票数を再度、正式にカウントするみたいで……へへへへへ。

※※※※※

次回……どんなストーリー展開になるかってねぇ……あのハミングバードって鳥🐦捕まえて『取材』したかったんですけどねぇ……「ピヲ? 『食材』? ピヲ~ッToT🐦」なんて勘違いしちゃって、案外速く飛んで🐦逃げるもんだから……捕まえられなくて……まあ残念ですが……次の『ピンク鳥🐦🐦の『ピヲピヲ悩み相談室』-5』ヲ待つしかなさそうですね……へへへ。

あーそうそう、皆さん……これ1つどうです?
『ねぎま味キャラメル』……っていうんですけどねぇ……。
結構イケますよ……。
……そんなご遠慮なさらず……さあ……さあさあ……へへへへへ……。

(完)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?