見出し画像

こんなはずじゃなかった

大麦がたくさん取れるように畑を広げたけど
やることが増えて手が回らない
よく考えてやればわかることだけど
ビールつくるために大麦たくさん欲しかったから
畑を広げたのですが。。。

畑へ行くたびに畑が広くなるのでは無いかと思うくらいに
雑草を抜いても抜いても終わりません
(除草剤を使いたくなかったので 手作業で雑草を抜きます)
朝から晩まで 時間がある時に行って
何日間、何時間やったのかわかりません

友人や知人にそんな話をしていたところ
簡単に紹介できないくらい多くの方々が 畑に来て手伝ってくれたのです
それがなかったら途中で挫折して モルティングやるとか ビール醸造やるとか
そこまでいかなかっただろうと思う
皆さんの助けは涙が出るほと嬉しかった

この頃から
昔に戻る必要があるのではないか? そう思うようになりました
それはどういうことなのか 今度それについて書いてみたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラウドファンディングに挑戦中!
https://camp-fire.jp/projects/view/708812?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?