見出し画像

それでもなんとか

皆さんに手伝ってもらって雑草を抜くことができたので
写真のように 無事に実が入り 畑が金色になりました

4月末にタネを植えて 8月になってから収穫です
芽が出てから 麦踏を3回やって 
雑草を抜いて 抜いて 抜いて 抜いて 抜いて
やっとここまで育ちました
一面金色の美しいこの景色はご褒美でした

この畑の規模であれば コンバインで数時間の作業で刈り終わります
しかし 物事なんでも上手くは行かないものです
なんとコンバインで刈れなかったのです
丈が伸びる時期に雨が少なかったせいか 丈が低すぎたのです

どうしよう?
迷わず手刈りを選びました
一粒でも多く収穫してビールにしたい そう思ったから

そこには 雑草抜きを上回る試練が待ち受けていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?