見出し画像

枕は必要なのか

こんばんは♪

タイトルから見てわかる通り、私は最近、枕の必要性について、悶々としています。

結論から言うと、個人によりますよね。
年齢や体型、など要因は様々だと思います。
皆さんは枕、使っていますか??


私は最近まで、肩が痛く、朝の目覚めが全然スッキリしない日々が続いていたのです。
夜寝るのが遅いわけでもなく、疲れ過ぎている訳でもなく…。

もしや枕が合っていない!?
と、思ったのですが、そもそも、自分に合う枕、というものに今まで出会った事がない気がします。

自分に合う枕、というのも、枕専門店で作ってみた事はありますが、イマイチ…本当に合っているのかな?という感じでした。

「枕が変わると眠れない」というもの今までなく、硬すぎなければ、どんな枕でも寝られていました。

なのでそんなに枕で悩む事もなかったのですが、最近の肩こりが始まる頃は、汚れたり、子どもに奪われたり(笑)で、枕をコロコロ変えていました。

こんな事で悩むならいっそなくしてしまえ!
と、枕無しで寝てみましたが、流石に落ち着かず、大判のタオルを枕ぐらいの大きさまで、折りたたんだものを枕代わりに寝てみました。

翌朝。
全然寝られないかなーと、思いきや!寝れました!肩こりもありません!
正直自分でびっくりしました。
無くてもいいんだ!と笑

その後から今日までずっとそのままで寝ていますが、以外にも快適です!

旅行でホテルなどに泊まった時、フカフカの高級枕が大好きな私だったので、1日2日で耐えられなくなるかなーと思っていたのですが、全然でしたね!笑

いかがですか?枕有りで寝ている方、一度、取っ払って、寝てみて下さい!いつもと違う寝心地が味わえます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?