見出し画像

大人のいじめが生んだ弊害。私の心を壊すもの。サイバーエージェントといじめ

ご訪問いただきましてありがとうございます。

大人になるまで何不自由なく平和に過ごしてきて、某サイバーエージェント社員(グループ会社)(複数)にいじめに遭った者です。

今ではすっかり心が壊れてしまって、その心がそんなふうに崩れていくか、記録として書き留めておきたいと思います。
メッセージとしては、「一刻も早くやめてください」ということです。

心は簡単に壊れる

どんなに強そうに見えても、平凡に生きているように見えても人の心だけは見えません。もしかしたらあなたの周りにも、強がっているように見えて
実は繊細だったり、心が悲鳴を挙げている人がいたりするかもしれません。

人の優しさを忘れてしまう

今までの数十年間、私は人の優しさに触れて生きてきました。体調を崩しても誰かが助けてくれたり励ましてくれたり、部活ではお弁当を友達のお母さんが作ってくれたり、いろんな人に愛されて生きてきたのです。

それを感謝して生きてきたし、感謝を伝えることは忘れずに生きてきたつもりです。その優しさは何度も思い出しては「ありがたいことだなあ、次は私が受け継いで優しさを伝搬していかなくてはいけないなあ」と考えていました。

でも

人の心が簡単に崩れるように、人から集団で嫌がらせを受けると、その今まで蓄積されてきた多くの人の優しさが一瞬でどこかへ消えてしまいます。

それほどにいじめとは卑劣で、人の心に深い傷を負わせ、人生を狂わせるものなのです。

すでに人生において持っていたもの、いろいろなものを失いました。
死にたくありませんが、このままでは自殺に見せかけて殺されそうです。


******

一連の事件が解決し、被害がなくなれば記事は消します
こういった記事を書くこともリスクがあることは承知していますが、それでも命が大切なので、生きるために書いています。

◆いじめは放置すると死や殺人事件になり、危険です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?