見出し画像

心臓のこと

5年位前に発作性心房細動のカテーテル手術をしました❤‍🔥 最初の発作は確か35歳位の時、休日突然脈が早くなったのです💦
焦りました😓 でも発作はすぐ収まり、すぐその事も忘れてましたʕ•ӫ̫͡•ʔ 
それから約10年間大きな発作を何度も経て、手術になりました😖
手術をしなかった理由は色々ありますが、発作が頻発しなかった事🏥
手術をした理由は発作が増えた事と、バレーボールをずっとしてますが練習中に発作が多く出るようになった事が大きな理由🍀
発作が出ると命に係るという事はなかったのですが、しばらくは安静にしなくては収まらなく周りに心配をかけるのも苦でした☻
手術より手術前の検査や準備がとても大変でしたが、それ以降発作がなくなったのは大変有難いですね(>ω<)
当時いくつか循環器内科に通ってましたが、手術に関しては勧める先生もいれば、まだいいんじゃない?と、意見が別れたのが面白いですね(^^)

1度の発作で命を落としてしまう不整脈もあります、水分・睡眠・過労・飲酒等など過信していると突然発作に襲われる事もあると言う事を知ってほしいな、と言うところで今日はおしまいです🙆‍♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?