旅の話

学生時代は旅に出るためにバイトして、
社会人になってからは、ボーナスが出たら旅に出た。
バックパックを背負って、フライトと宿の予約だけ取って、出かける気ままな旅✈️

人生は冒険だ!って、ワクワクしてたっけ。

新幹線や飛行機に乗るのも楽しくて仕方ない。アメリカやヨーロッパまでの長いフライトだって、寝てすごすなんてもったいない!と思っちゃう。

窓の外を眺めてるのも、旅人たちの様子を見るのも好き。機内の映画も観たいし、音楽も聴きたい。時には見知らぬ隣の席の人と会話が弾むこともある。そんな出会いが好きだ。

あの頃は当たり前のようにやっていたから、なんとも思わなかったけど、私のマインドはとても自由だったんだなって、今感じる。

抱えている仕事や役割を下ろして、旅に出たい。
実行するかどうかは、いつだって自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?