ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
暑いですね…溶けます。
皆様お変わりないですか?
私はすこーし回復してきたんですけど。
旦那さんにへし折られました笑

戻ってきて早々で恐縮なんですけど、
愚痴聞いてください。
ごめんなちゃい。

先週ずっと不機嫌をばら撒く旦那さん。
耐えられなくて理由を聞いたんです。

僕の都合は聞かずに
また自分の都合押し付けてくるじゃん。
あのことだって、、、

???
どれのことだかサッパリ。
なんのことか聞いたら
少し前にしたこんなやり取りのことでした。

旦『有給取ろうと思ってるんだー。』

私『いいんじゃない?
この日とこの日は子どもの予防接種とかの
予定が入ってるよ。
今相談中の予定がー、、、』

旦『僕も一緒に行っちゃいけんの?』

私『お母さんと行く予定もあるけど、
いつの予定?』

旦『…』

私としては、
いつ有給取ってもいいけど
家族で出掛けたいって考えてるんだったら
予定かち合わないように事前に伝えておくね、
その日じゃないと難しいってことなら
調整するから言ってね。
お母さんとの予定も調整するからね。
ってつもりで伝えていたんですけど、
旦那さんには『押し付けられた』って
とらえられてしまったようで…

不満に思ったならその時言ってよ、
と言えば、
どうせ僕の話なんか聞かないし
約束は蔑ろにされるし
なんで今更文句言うんだ、とか言われるし。

最初は冷静(なつもり)に対応していたんですけど
あーだこーだ言い合ってるうちに
イライラしてきて、
最終的にヒステリックになったせいで
完全に旦那さんを殻に閉じ込めてしまいました。

あぁ言えばこう言うタイプの旦那さん。
人の気持ちを慮ることをしない旦那さん。
(そんなの無駄って結婚後に断言してた笑)
僕はこんなに頑張ってるのに
僕だけ仲間外れにされてるって言い切る旦那さん。

どうしたら仲直りできるだ…
とまたまた悩んでおります。

何度こんなやり取りを繰り返すのか…

旦那さんはこんなやり取りするのが
嫌だから会話したくない、なんて言ってるし。

うーん、うーん、と悩んでいたら
我が子はヘルパンギーナになりました。

次から次へと盛りだくさんです。

その前から盛りだくさんだったのに。

なんでしょう…
メールサーバーがいっぱいになると
受信も送信もできなくなるような、
そんな感じが続いてます。

いっぱい過ぎて整理しても追いつかず、
でも、待ってはくれなくて。

はぁ。

ヘルパンギーナだけど
薬のおかげで熱は下がったし
水疱が潰れていないみたいで食欲あるので
至って元気いっぱい体力オバケの我が子。

『保育園行かなくていいの⁉︎
わっほーい、抱っこー‼︎‼︎‼︎
鬼ごっこね、ママ鬼ねー‼︎‼︎‼︎‼︎』

って感じなのでしょうか。
意地でも体調崩さないけど、
体力がもちません。
毎朝5時に起きてくるし。
めっちゃ笑顔で
ママ起きてーって勘弁しておくれよ。
寝てる時に胸の上へダイブしないでおくれよ。

はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?