フリーランスは続けてこそ価値がある

今はフリーランスと企業を結ぶマッチングサービスがあるので、フリーランスになるのは難しくありません。

しかし生活できるかといえば、疑問符が付きます。また一時的に生活ができたとしても、永遠に続けることができるかと言えば疑問符が付きます。

フリーランスは続けてこそ存在意義があると思いますが、続けるためには不断の努力が必要だと思います。

どんな努力が効果的なのかは一言では言えないですが、常にサービス内容をアップデートする、常に広報活動を続ける。

この二つを常に実行することは、絶対条件だと思いますね。でも実行するのは簡単そうだけど、実は難しい。それでもやり続ける覚悟と根気は必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?