見出し画像

自己紹介

noteをはじめて一週間です。
一週間を記念(?)して自己紹介をさせていただきます。

年齢:59才 定年目前の新たな生き方を考える年頃
同居家族:妻一人、実母一人の三人家族
別居家族:都会に暮らす娘三人
あの世家族代表:まる(柴犬、女性)享年14才

職業:サービス業 営業兼務
職歴:大卒後、地方の銀行に13年勤務 引き抜かれて(?)現在に至る
学歴:都会の私立大学(経営学部)を4年で卒業

趣味:ドライブ 写真 温泉巡り 読書 勉強(??)
愛車:カローラ(白)
好きな映画:寅さんシリーズ
心に残っている映画:「ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ」(1984)「玄界つれづれ節」(1986)

2年前に職場のライフプランセミナー(定年退職前研修)を受けました。
それまでは仕事一筋(?)できました。
それから、住宅ローンの整理や様々な整理、株式投資の開始、ウォーキングの開始等をやってきました。
昨年11月にふと宅建受験を思い立ち今月受験しました。空き時間を使い大学受験以上に勉強したかなという感じです。何だか、それで趣味:勉強と書いてしましました。

我が家は地方都市で駅からバスで10分くらいのところにあります。冬は雪が多く降ります。なので四季折々の自然も楽しめるところです。「衣・食・住」の大切さを感じる中で家の建て替えを考えている今日この頃です。

日本は平和な国だなと思います。世界は戦争や貧困、分断と対立に覆われています。人間の尊厳が何より大切だと思います。
私のこの一週間のようにnoteを開始することが出来ることぐらい平穏はないと思います。実は2021年より「10年日記」を綴ってきました。それが宅建勉強が佳境を迎えたころから書いていないのです。この一週間は、noteに出会えて幸せでした。

最後までお読みいただき大変にありがとうございました。

#自己紹介 #家族 #職業 #趣味 #旅行 #勉強 #宅建 #温泉
#風呂 #建て替え #日記

この記事が参加している募集

自己紹介