見出し画像

アフリカ象のパスタって🍝 聞き間違い💦


アフリカ象のパスタが
ランチのメニューにあったら
みなさんはどんな反応をしますか?
 
私、
「 このパスタ屋さん
  密猟してますよ! 」
って通報しようかと思っちゃいましたもん。
そんなお話。

先日昼間
gym でひと汗をかいた後

超・超・超 !!
お腹が空いたので
パスタを食べに行きました。
おひとり様ランチです。
 
メニューを見ていると
女性の店員さんが
オーダーをとりにきてくれました。 
そして言ったんです。



 
「 本日の日替わりランチパスタは
 
 アフリカ象と春菊のペペロンチーノです。」


私、思わず 「えっ!?」 と声を出してしまった。
そして同時に
メニュー表から目を離して
店員さんの顔をしばらく凝視してしまった。
  
いま、なんつった? 
ア・ア・ア、アフリカ象って言ったよね !?
🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘 


アフリカ象って食べてよかったのかな
 
あー、そうだよね
去年解禁になったんだ、、、っけ?
んなわけ !!!
 
この店
アフリカの密猟グループと組んで
他店では出せないメニューで
ひと儲け企んでるのか、もしかして? 
 

、、、などと一瞬のうちに
色んなこと考えてしまって
店員さんの顔を
アホヅラで
まだ見てる私よ。

 
店員さんきっと
「ヤバイ客が来たぜ」
と思っていたに違いない。
「私は女には興味ないし」
と思ったかどうか。
 
 
【 アフリカ象と春菊のペペロンチーノ 】
興味が湧いてきたので
注文しようと思いましたが
 
やっぱり
象を食べるなんて
バチが当たる。
腹くだすかもしれない。
などと自分に言い聞かせて
 
カルボナーラにしました。 


カルボナーラを注文した後も
ずっと象のこと考えていて
 
象のどの部位が
パスタの上に乗っているんだろう。
鼻の輪切りかな。耳かな。 
 
うちの近所のお肉屋さんで
そういえば
  ワニの肉
  カンガルーの肉
  シカの肉
などを売っていたっけ。
だったら
象の肉があっても
おかしくないよね。
おかしいです。
 
もう、さ、
カルボナーラ頼んじゃったけれど
どーうしても気になって気になって
勇気を振り絞って
聞いてみた!
 
さっきの人じゃない
近くにいた別の店員さんに
聞いてみた!
 
 
 
「 あのーう、すみません。
  今日の日替わりランチパスタは
  何でしたっけ? 」


 
 

「 炙りがつおと春菊のペペロンチーノです 」

 


「 あぶりがつお、、、
  そうでしたよね。ありがとうございます😃」

     あぶりがつお 🐟

     あふりかぞう 🐘
 

 
『かつお』で良かった。
本当に良かった。
不安で不安で泣こうかと思ってた。

もし本当に『アフリカ象』だったら
警察に駆け込もうと思ったよ〜
  


本当に

はぁ〜
  
 
面白い時間だった !!


 
 
【 聞き間違いの 正しい楽しみ方 】
 
    でした😉👍🐟🐘

     カルボナーラ
 
     美味しかったです
 
     おしまい!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?