見出し画像

はじめての

昨日は楽しいことが2つありました〜

1つ目
1週間に数回ほど友人と勉強会をし一緒に途中駅まで帰る、とある日の出来事です。
勉強会はいつも通り(?)真面目にやり、分からない箇所を教え合いながら楽しいひとときを過ごしました✏️

大学を出たら遊びの話ばかり笑
もうすぐ冬休みということでその話しをしているときに、友人が「2人でどこか行けたらいいね〜」と楽しそうに言っていました。そこで、私が「ユニバとかディズニー・はたまたアメリカ合衆国行っちゃう??」とその場のノリで言ったら「私も実はディズニーに行きたかったんだよね‼️」という言葉を聞きとてもうれしかったです〜✨ ということで冬休みにディズニー行くことが決まりました〜🎢💫10数個ある試験を一つも落ちないことが条件になりました笑笑

2つ目
委員会活動でお昼休みに写真撮影会がありました。7人集まりそれぞれ2:2:3のペアに別れた時のお話です。

初対面の方とペアになり、お話をしていくとなんと10月に行われたハロウィンイベントに参加していたとのこと👻 しかも、私が初対面の方のグループにヒントを出していたそう… ということで私だけ初めましてでした〜笑 (第一印象はヒントもくれてとても優しい人なんだなーって感じらしいです。)
その方は、ミュージカルを中高とやっていたらしく音楽系に興味のある私にはそっち方面のお話を聞くことはとても楽しかったです。何回か撮影の修正が入り、会話が途切れてしまうことがありました。なのですが、その度にお相手の方から積極的に話しかけてくれてめちゃんこ楽しかったんです。

これからも一つ一つの出会いを大切にしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?