見出し画像

名前を呼んで〜願い事


素敵な名前だね
あなたは名前の由来を知ってる?
私はね…知らないの

ある時、学校でね
自分の名前の由来を調べる宿題が出たの
ママに聞いたら
「知らないわよ」って、怒ってた
…パパが付けたから

パパの話をすると
ママはいつも機嫌が悪くなる
私のことも嫌いなのかな
パパに似てるから
だから名前を呼んでくれないのかな

お話し聞いて欲しいのに
ママの心はここに居ないの
私のことも見て欲しいな
名前を呼んでくれたら嬉しいな

** * ** * ** * ** * ** * **

お読みくださりありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?