見出し画像

4月の年度初めを振り返る。

みなさんこんにちは
日曜のお昼まじかの今

私は、パスタをゆでるお湯を
沸かしながらnoteを書いています。

突然ですが

みなさん本当にお疲れ様です。

学校現場の4月。
毎日月曜が休みの3連休に毎週
変わってもいいのではないか

というくらい

多忙ですよね

学担の皆様はほぼ
学級から出られず
トイレもなかなかゆっくり
行けず

一年生を持つ方
クラス替え後のクラスを持つ方

新しいとは楽しいとともに、とても疲れます


ガーミンのスマートウォッチのおかげで
自分の疲れが異常であること
を知っていたので

夜8:30には就寝

していました。

それでも朝起きた自分の状態は
ボディーバッテリーが60%も
行かない日ばかりでした。

毎日コンビニで
ドリンクを買って
やっと週末を迎えました。

毎日
ドリンク飲むなんて…
と思いながら
ぐびぐび飲んでいました。

自分をケアできるのは自分しかいない

2024年の目標である

自分の機嫌は自分でとる

の名のもと
何とかい習慣をすれすれで過ごしました。

この土日、
天気に恵まれたため
夫とお家BBQをしました。

外にでて
炭火で肉を焼いて
冷たいビールを飲むだけで

気持ちが浮上していくのが
よくわかりました。

家族が私の癒しであることを
実感した土曜日でした。

さて、今日は午前夫が
仕事に行って、いるので

午後は私の一人時間です。
大好きなカフェに行ってまったりしてこようと
思います。

みなさん
頑張りすぎですので
自分をケアするのを
忘れないでくださいね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?