見出し画像

検尿からのスリムボディ

先日初めて泌尿器科に行った。
健康診断の検尿で異常があった為、再検査に行ったのだ。

再検査は問題なかったのだが、一応見てもらったエコーで腎臓結石の予備軍が見つかった。
結石なんて他人事だと思っていた私は驚き、「歳をとるってこういうことか…」と仰向けの診察台の上でぼんやりと思った。
医師は私に「ふとったらダメよ」「脂っこい食事は良くないよ」「水をいっぱい飲んでね」と告げ、半年後にまた来るようにと付け加えた。

太らず水飲むってモデルかよー
と考えながら、これはダイエットするチャンスかもしれないと思った。
産後についた贅肉は減らず、だらしなくタルんでいる。だからといって運動したり食事に気をつけたりする気にもなれずワガママボディを更に甘やかしていたのだが、ついにそんな生活にメスを入れるときが来たのだ。

一病息災とはよく言ったものだ。
今回の件で私は結石の無い健康な体とスリムなボディを手に入れるチャンスを得たのである。
結石の予防のために健康的な食事と多めの水分をとり、間食を控えよう。
さもなくば結石で痛い思いをするのだぞ、自分よ!腹痛の恐怖で自らを律し、モデルのような体系を手に入れよう!
エイエイオー!!
そんな気分にさせてくれた再検査であった。

しかし私の決意は翌日には早速揺らいでいた。
腹は減るし飯はうまい。
すぐお腹が空くから間食もしたい。

私を健康スリムボディーにさせるほどのモチベーションは、一体どのようにしたら湧いてくるのであろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?