見出し画像

メルボルンF1レース2024!

久々更新です。

今年も行ってきました!F1レース!働きに!
去年はRetail barと言って、お酒を野外で売る仕事をしたのですが、今年は一味違います!

バリスタとして働いてきました!

1年経つとバリスタがスキルにwww

The park

このファンシーなレストランで3日間
8時15分から7時半まで働いてきました。
長いwww

ちなみに実はこのレストラン1人AUS$2000するそうです。そして、お客さんたちは3日間、2日きてる人もチラホラ居ました!

メルボルンでは、St.kildaという場所でF1は開かれます!

なんとこの3日間電車がほとんど動いていなくて、ホント2時間くらい移動にかかりました。

毎日6時20分に家を出て、9時に帰ってくるのを3日だけしましたが、流石に疲れまだあり。

バリスタは2人でやり、誰も手伝えないから、めちゃめちゃコーヒー捌きました。

その相方がとてもユニークなフィリピーノの男の子。 
1日目: 何故か掃除を私にさせる。重たいもの持たない。悪い子じゃないんやけど、サボリグセがあるのに気づきました。
そして、休憩後に、エプロンつけてっていってくる。なんでやねん、自分でつけぇや。と思ってました。

2日目: 今日は私も片付け言ってやろうと、やってよ!と言い、渋々昨日よりやるようになりました。
そして、恒例のまた休憩後エプロンつけてって言ってきました。なんでやねん。と2日目になるとちょっと面白くなってきました。

3日目: 馬鹿みたいに忙しく、コーヒーステーションの前はすっごい人が並んでいる。
三日経てばお互い慣れてきて、チーム感が生まれました。休憩行く前に彼がまた帰ってきたらエプロンつけてね。って言ってきて、いつものね!ともう愛着湧き出しました。

バーの男の子とも仲良くなって、なんかね、エプロン毎回つけってっ言ってくるんだけどって言ったら僕もつけれないよ!って。
なんで?w
きっと若者たちなのだわ。と心の中で思いました。

イベントバイトは連続で働くと皆んなと仲間意識が生まれてとても良いです。
お給料もいいし、イベントも感じれるし、クセになる!

色んな子達と知り合いなれるから、来年も働きたい!

see you next year

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?