見出し画像

自分の道へ進む

おはようございます!

メルボルンは20度切り始めました。

ギリギリ秋。

そんな最近は来年のことを考えだしました。

学生卒業ビザはまだどうなるかわからないのですが、卒業VISAとって、日本とオーストラリア行き来しよーって最初考えていたのですが。

だって、楽しいんですよね、メルボルン生活。

でも、そもそも最近卒業ビザいるかな?
という疑問が湧いてきた。

何のためにVISAいるかというと、私には別に理由がない。
うーん。お金あれば、VISAだけ払うんだけど。
そのお金あったら、やりたいことの資金に回せるしな。

いるかな、いらんかな。と考えると別にいらんwww

旅行でこれるし。

若ければもうちょいダラダラ住んでるかもしれないんだけど、お金かかるだけだし、そろそろ自分で始めたい。

もうアラフォーだもの。そろそろ始めないと、10年後に形にならない。

そして、オーストラリアでキャリア積むのと、日本でやる事を考えてみると、日本の方がワクワクするので、それがきっと自分の正解。

英語力が中途半端なのだけが、残念ですがwww

今のところ、卒業したら日本に帰ーろ。
と決めました。人生何があるかわからないので、変わるかもしれませんが、so far.

あと1年ちょいのメルボルン生活と思って楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?