摂食障害の記録53 ロラゼパム減薬

おはようございます。こまりってです。
土曜日のバイト、成績がノルマに達してないからという理由で、月末はシフト制限が入る事もあるそうで、休みにさせられました。
四日間の長いお休み、とにかく過食が起きないか不安でしたが、午前中はパズル。入浴やお絵描きでごまかしながら、なんとか過食せず乗り越えました。

不安薬以外断薬後、ロラゼパム朝半錠にして減薬一週間。昨日は外来でした。相談したところ、落ち着いているように見えると言われ、ロラゼパムの減薬の相談をしました。
0.75錠相当の粉が個分けになって二週間分、半錠の粉が二週間分。
厚生労働省によると、このやり方が1番禁断症状が出にくいとの事だったので、朝半錠で一週間堪えましたが、朝は少し増えた事になります。けど、一日の飲む量として考えるとほんのちょっと更なる減薬になる計算です。

ロラゼパム減薬して、一度も過食は起きてはいないものの、不安が強く、口にする物の量を減らして一回の食事量もまともにしたいという願望から、昼は7時から夕方4時まで何も食べず、4時に山盛りサラダとサラダチキンと糖質ゼロ麺、チャリ漕ぎ1時間半くらい、帰ってきて、サラダチキン 。夜は翌日の空腹に備えてご飯パックに大豆タンパク質を食べ、そうすると過食欲求がどっと湧くので、きゅうり半分をドレッシングとラカントで甘くした物をたべ、大豆プロテインにラカントをたっぷり混ぜたものと、お出汁を飲んで、デエビゴだけでベンゾ系の睡眠薬は飲まずに寝る。そうすると1時間後にはすぐ起きるので、きゅうり半分をラカントとドレッシングで甘くしたものを食べます。
その時にランチパックたまごのチューイングが多いです。

休みの日は1000カロリー位しかとっておらず、ふらふらです。
が、一キロやっと痩せました。
1200では痩せない体になっているみたいです。
でもこれは、糖質制限状態になっているからであって、バイトの日は早くにご飯を食べるから、ベースブレッドを持っていくルールなので、また体重は戻ると思います…。
それがすごく怖くて、今日は半分に割ったベースブレッドを持っていって、様子をみて食べたいと思います。
たんぱく質だけはとりたい。
糖質を摂ると過食を誘発する感覚があります。
ベースブレッド半分なんて、腹の足しにもならず無駄にカロリー高いだけですがこのまま糖質制限してしまうとまた元にもどすタイミングを失いそうで怖い。
でも、万が一の夜の過食に備えて、早い時間には出来るだけ食べたくない…。空腹の方が安心していられるのです。
でも、糖質制限して体重が減っても意味がない。水分量の違いだけです。
今日、何を食べたらいいか…。

勇気を出して、次の日の体重測定がどうなるのかも見るために、ベースブレッド一個、食べた方がいいでしょうか…。でも200キロカロリーもあるのです。

決められない…。
10時にはお風呂に入って準備しなければならない。

とりあえず、半分に割ったベースブレッドを持って行って、様子見ですかね…。で、食べてしまったら、夜の大豆プロテインはお預け。

…出来るでしょうか。
また食べるかどうか迷いながら夕方とても困るのだと思いますが…

お腹がすいてるなら食べる、が出来ません。頭でしか考えられない。

とても不自由です…。

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!