見出し画像

子どもに語れる思い出を

ゴールデンウィークもあと少しに
なってしまいました😭

みなさんはどのように
過ごしましたか?

ぼくは人混みが苦手なので
人が多く集まるようなところには
行きませんでした

その代わりといっちゃなんですが
夏休みの旅行のプランを
組み始めました✨

長期休みなどで
ぼくが意識していることは
せっかくなので
子どもに語れる思い出を作ることを
意識しています

授業の合間に
思い出を少し話すと
子どもたちははっと
顔が上がります

教科書に載っていない
その先生にしか話せない特別な話だからです

授業に不真面目な子ほど
顔が上がります

子どもたちは先生の
そんな思い出話を聞いて
大人になって
いろんなことしたいなと
夢を膨らませます

自分のための旅行が
仕事で子どもを
喜ばすことができます

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?